人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障子貼り

6月23日




障子貼りってやった事あります???

実家とか おばぁちゃんちとかで 障子の張り替え作業をしてる様子は
幾度となく見てたんだけど 自分で貼った事って 一度もなかったんです・・






なんで障子かって?


障子貼り_c0174773_23134881.jpg



大好きなパンコさんを振り回したり 先日購入したソフトボールを追っかけてるうちに
興奮しすぎて 障子に突っ込んだんです・・Σ(=∇=ノノヒィッッー


障子貼り_c0174773_23143455.jpg




きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




障子貼り_c0174773_23103613.jpg


よろしい! (-゛-;)  






で 障子を張り替えようと思ったんだけど 全部張り替えるのは大変そぉ~・・!!(>ω<ノ)ノ

って事で 『 桜 』 で補修をしてみることに♪


障子貼り_c0174773_232016.jpg



『 桜 』 って自分で作るものなんですねぇ~
桜の型抜きしたモノが売ってるものだとばっかり 思い込んでたワタシ(^^;


この『 桜 』も実家から 障子紙と『 桜 』の見本を送ってもらって 出来たものなんですけどね。。
( ↑ ホームセンターで売ってる障子紙は 大量すぎだったので・・ 実家からおすそ分けしてもらったんです(>▽<;;
以外と この『 桜 』のカッティングが難しくって悪戦苦闘!



なんとかカッティングでき 小麦粉を水で溶いた糊を作り 貼ってみました!

障子貼り_c0174773_2331097.jpg
  

なかなかの出来栄えですっ!!!!v(o ̄∇ ̄o)
ちなみに 強度を出すため 両面2枚貼りですっ!!!




シモタくん! これ以上『 桜 』を増やさないですねっ!!!!!!(*ΦωΦ)ノ


障子貼り_c0174773_23334058.jpg






そう反省した2日後・・
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
次の穴があいてました・・( ̄▽ ̄;)!!

by yucattle | 2010-08-10 01:10 | Daily life