人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW旅行 in 天橋立編

5月4日



さてさて ここからは天橋立編!


お宿から徒歩3分程で 天橋立の全景が見えました☆
GW旅行 in 天橋立編_c0174773_17275433.jpg

が・・   これだけ見ても いまいちピンと来ないワタシ・・(^^;




夕飯まで 2時間ほど時間があったので 天橋立を歩いてみる事に♪
GW旅行 in 天橋立編_c0174773_17313441.jpg

              え?ヾ(・ω・?)  じゃぁ車でマチマチしとく!??   干からびちゃうに~(。-∀-)




GW旅行 in 天橋立編_c0174773_17302073.jpg

距離とか時間とか 全然考えずに歩きだしたら まぁ~これが結構な距離だことで・・・...(((;´ω`)


GW旅行 in 天橋立編_c0174773_17415369.jpg


とは言え また明日出直そう!(>▽<)b

なぁ~んて気には 絶対ならないだろう・・ って事で 頑張って歩いてたんだけど・・




GW旅行 in 天橋立編_c0174773_17535016.jpg



みんな貸自転車乗ってるのよねぇ~・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

レンタサイクルっていうヤツ?
 

《天橋立3.3キロ  徒歩…40分 自転車…15分》


その事に気付いたのは 天橋立を横断し終わった後の事~・・・ ((((_ _|||))))

GW旅行 in 天橋立編_c0174773_17333391.jpg


どおりで 貸自転車やさんがそこらじゅうにあるワケだ・・・ (* ̄  ̄)b 今頃 納得!



普通に歩けば 40分ぐらいで渡れるのかもしれないんだけど シモタの道草に付き合いつつ~ 写真撮りつつ~
ゆっくり歩いてきたもんだから 片道1時間もかかちゃった・・(; ̄ー ̄A


GW旅行 in 天橋立編_c0174773_18019.jpg





そう! 帰り道のことなんて 全然考えずここまで~・・・・・( ̄∇ ̄;)
          (とりあえず 帰りの事は 置いといて~・・) 






この灯篭の輪 ↓ 3回くぐり抜けると 知恵が授けられると言い伝えられているらしい☆
GW旅行 in 天橋立編_c0174773_18115126.jpg


でもね・・ かなり高い位置に輪があるんだけど・・ どうやって くぐるんだろう(*-ω-)?




GW旅行 in 天橋立編_c0174773_18212111.jpg



智恩院周辺を歩いてる時に 「遊覧船」と「モーターボート」の呼び込みのお兄さん方が数名いて
なんと モーターボートはワンコ∑d(≧▽≦*)OK!! と♪



(ー`´ー)うーん どうしよっかなぁ~・・・   一人700円かぁ~・・ 

っと思いながら 時間を見てみると なんと夕飯の時間まであと1時間!!!Σ(・ω・ノ)ノ!w






って事で 乗っちゃいました! v(>ω<)v

GW旅行 in 天橋立編_c0174773_22343995.jpg


高速モーターボート!! 14人乗りを貸し切り状態で出発♪♪


GW旅行 in 天橋立編_c0174773_2249741.jpg


天橋立 ~ 一の宮を 約10分
GW旅行 in 天橋立編_c0174773_18423717.jpg



出発直後は ガチガチに固まってたシモタだったんだけど 途中から すごく気持ちよさそうな顔☆

GW旅行 in 天橋立編_c0174773_19163222.jpg


GW旅行 in 天橋立編_c0174773_19594098.jpg




あんなに頑張って歩いて行ったのに あっという間に 一の宮桟橋に到着~

GW旅行 in 天橋立編_c0174773_19205963.jpg

       まぁまぁ~  (;⌒▽⌒)σ 楽して帰ってこれたんだで いいやん♪





一の宮桟橋近くにも 智恵の輪発見!!!
GW旅行 in 天橋立編_c0174773_194138100.jpg



(; ̄ー ̄)...ン?
 

どっちが本物???   どっちも本物!!???( ・◇・)?(・◇・ )








GW旅行 in 天橋立編_c0174773_1951438.jpg






2日目は 天橋立が一望できる傘松公園にまいります!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
あと一日で書き終わりますので・・   もう少々お付き合い願います(-人-)

by yucattle | 2010-06-19 19:52 | Daily life