人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分in太巻きづくり

2月3日



今日は節分!

豆まきすると 掃除が大変だから 豆まきはナシ!!!!( ̄乂 ̄)




でも太巻きは食べたいなぁ♪
っと思い スーパーに行ってみると 太巻きのコーナーに人だかり☆

おっ♪ これはお買い得なのかしら~♪♪( ^ω^)


っと思い おばちゃま方を押し分け 前列に辿り着いて ビックリ!!!!

  『 500円 』



え? Σ(・ω・ノ)ノ!w   1本500円? 2本じゃなくって!!!????





・・・   ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ











はい

買わずに帰ってまいりました




だってぇぇぇぇ・・・・・



あんな値段 ワタシ的にはありえないんだもぉぉぉぉぉぉぉぉん( ̄▼ ̄|||)


太巻きのクセに・・・







って事で 自分でつくる事にしました♪


が・・

巻き簾が売ってない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

スーパーも 100均も 売り切れなんだって・・・・・・・・・・・


ありえなぁぁぁい!!!  ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン







でも ワタシめげません!! 諦めません!!!!

試行錯誤の結果 不細工だけど なんとか捲けました♪


節分in太巻きづくり_c0174773_19205959.jpg



ありがとう☆シモタくん!  全くフォローになってないお言葉を・・( ̄∇ ̄;)


節分in太巻きづくり_c0174773_19344811.jpg




みなさん御存じです?

節分in太巻きづくり_c0174773_1938265.jpg


採り過ぎた買い過ぎたアサリは 冷凍保存が出来るって事♪ (※母情報ですけど※)







ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!.(*/∇\*)
ポチっとお願いいたします♪

by yucattle | 2010-04-02 19:42 | Daily life