「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久々の雷

4月30日




お昼過ぎに 雷の音が!





慌ててシモタを探すと…

案の定お部屋の片隅でガタガタと震えておりました…ε=( ̄。 ̄;)フゥ






毎度のことながら なかなかの震えっぷりだったので近くにあった毛布をかぶせてあげたんだけど。。

c0174773_17594870.jpg


ワタシ的に とってもおもしろい図だったので 思わずシャッター切りまくっちゃいました(*≧m≦*)ププッ

c0174773_18212047.jpg


そのまま!そのまま~!!! (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

c0174773_18281155.jpg



ホント シモタって 被り物がよく似合うわぁ~♪♪(ノ∇≦*)
c0174773_18302598.jpg



アザラシみたい…(。・w・。 ) ププッ
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2011-04-30 17:53 | Daily life | Comments(2)

2頭引きならぬ…

4月30日




c0174773_17462034.jpg

2人引き?とでもいいましょうか…



お姉ちゃんトコの 一番下のコが いまちょうど紐を持ちたがるお年頃なんだけど
危なくって一人じゃ持たせられないもんだから…

こんな図になりました(* ̄m ̄)プッ


イヤイヤ歩いてるシモタ。。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
3日の辛抱よっ!! ヾ(;´▽`A
[PR]

by yucattle | 2011-04-29 17:44 | Daily life | Comments(0)

サンドイッチシモタ

4月29日




c0174773_122711.jpg


GWはじまりましたね♪


でも 我が家にGWなんて存在しないので ワタシたちだけ今日から恵那に帰りまぁす♪
c0174773_125943.jpg


っていうか シモタ邪魔よ!!
掃除機かけるんだから ちょっとどいてよねっ!!ε=(。・`ω´・。)
c0174773_1273063.jpg


イヤイヤ…((´∀`;))(( ´∀`;))
そうゆう問題じゃなく… ソファもコロコロしたいから ちょっとどいて欲しいんだけど…

c0174773_1273910.jpg

この図。。
ちょっと笑える…ププッ ( ̄m ̄*)



5/10に狂犬病の予防接種があるので それまで恵那です♪うふ♪(* ̄ω ̄)v
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2011-04-29 12:19 | Daily life | Comments(4)

天使のチョコリング

4月27日




c0174773_0583886.jpg

毎度~りょうちゃん♪ 10日ぶり♪(*ノ∀`*)

なんて頻繁に会ってるんでしょう ワタシたち(笑)


c0174773_10575.jpg

コレ 本日のmieちゃんからお土産♪HEART BREAD ANTIQUE (ハートブレッドアンティーク)
天使のチョコリング♪

結構有名なパンみたいなんですけど 皆さまご存知です??
ちなみに… ワタシは全然知らなかったんですけどね。。(;´艸`)
c0174773_101381.jpg


サックサクのデニッシュ生地に チョコチップ&くるみがタップリ入った直径18cm(Mサイズ)もある
リング形のパン♪500円!

こんなに大きいのに500円でいいのかしら!!??Σ(・ω・ノ)ノ!w
っていうほど 食べ応え十分なパンでした♪


そのままでもおいしかったけど トースターでちょっと温めるとチョコが少し溶けて
デニッシュ生地が一段とサックサクになって おいしゅうございました!!(v〃∇〃)


これはお土産に使えるっ!!! と思ったパンでありました♪♪





ところでシモタ そんな所に座り込んで何してるの??
c0174773_185520.jpg



へぇ☆
シモタえらいねぇ~♪♪ヾ(*≧∇≦)〃
c0174773_193747.jpg


毎回会うごとに 距離が縮まるお二人さん♪

c0174773_19496.jpg

まぁまぁ そう言わず~♪ヽ(*´∀`)ノ 仲良くしていこうねっ♪♪



2.3時間なら 一時預かりお受けします(*ゝω・)ノ  ねっ!シモタ♪
c0174773_118082.jpg

つれないわぁ~(ノ´UωU`*悲)=ε3
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2011-04-27 23:24 | Daily life | Comments(5)

グランドカバー

4月26日




ふと気づくと シモタは勝手にガラス扉を開け外に出て行ってる事があるんです

c0174773_11665.jpg

日向ぼっこするのはいいけど…

縁側に座るとかさぁ~
芝生の上に座るとかさぁ…  地べたに座る事ないんやなぁい??(*-ω-)?

c0174773_115445.jpg

あっ そぉ…( ̄▼ ̄|||)

お家に入る時は しっかり そのおケツについたゴミを払ってからにしてよね…





さぁて 天気もいいし♪
こんな日は 『 みどりの移植 』 に励むべし!!!!!!Σd(・ω・´。)



『 みどりの移植 』 とは 隣の庭に(※誰も住んでません!)生えてる 草?苔??を
根こそぎ引っこ抜いて 自分ちのお庭に植えかえる事!
ワタシのいう 『 みどりの移植 』 とは 動する物の略です.....φ(・∀・*)



カッコよく言えば グランドカバーをしようと思ってるんです☆
(※グランドカバーとは…庭の地面を植物で覆う事)


入居してすぐ ボコボコだった庭をメッチャ掘り返して整地したもんだから 
雑草すら生えてない我が家のお庭には 完全に緑色が足りないんですよね。。(´-ω-`;)ゞ



で 手っ取り早く緑を増やすには 移植がいい!!! っと思い。。
c0174773_111721.jpg

(-- )( --)(-- )( --)イヤイヤ… 雑草じゃないと思うんだよね…


だからって何かは分かんないんだけど…(。-`ω-)ンー

こないだ行った雑貨屋さん同じモノが売ってたから 雑草じゃないとは思うんだよねぇ~

c0174773_122481.jpg

写真見にくいと思いますけど… コレなんていう植物かご存知の方みえますでしょうか??
c0174773_114582.jpg

地味じゃなくって 「地道な作業」って言ってほしいわ!! ブーブー q从o`・з´・)p
c0174773_112714.jpg

そこ! 踏まない!! !ε=ε=ε=(#`・д・)/





まぁ~ 地味~に移植するといたします (´‐ω‐)=з
c0174773_113656.jpg





出来れば クローバーとか植えたいなぁ…
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
土から作りなおさないと無理かしら!!?
[PR]

by yucattle | 2011-04-26 17:09 | Daily life | Comments(2)

反復横とび

4月23日



ダイエットの一環です!


※太い足が写ってますが お気になされず…(-人-;)

でも ちゃんと飛べてるのは最初の方だけで 後半は完全にワタシたちの足を踏んでるのは…
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
気のせいじゃないと思います。。。。( ̄∇ ̄;)
[PR]

by yucattle | 2011-04-23 23:59 | Daily life | Comments(2)

怪しいふたり

4月20日




後ろから見ると かなぁり怪しい格好をしてる ふたり…(  ̄_ ̄)
c0174773_18212836.jpg

そんなに くっついて何してるかって?




      
ボール拾いです。。

ソファー下の隙間が広すぎて いつも入っていっちゃうボール。。




シモタがソファー下に頭を突っ込んでる時は ボール取って!っていう合図…
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
頻繁すぎて めんどくさいんだけど。。(ー'`ー;)
[PR]

by yucattle | 2011-04-20 23:16 | Daily life | Comments(4)

NHK教育「犬学」でお勉強

4月18日




『 取り急ぎ教育テレビ見て! 』 とイヌ友さんからメールが届いたので 慌ててTVをつけると 
「優木まおみの犬学」という番組がやってて 今日の特集は「達人に学ぶシャッターチャンス」というもの☆

犬の目に上手にキャッチライトを入れる方法 犬のすばやい動きを逃さない心構えなどを学ぶというものだったので さっそカメラ片手に 見てたら・・
c0174773_17591235.jpg

メッチャTVに近いシモタ。。 
TVからワンコの声がすると 興奮しちゃって・・(;-_-) =3


c0174773_1845174.jpg

喰いるように見てます…(ノ_-;)






ウロウロするシモタの隙間から見てて 分かった事が一つ!(* ̄0 ̄)/

ワタシまったくもって一眼の基本が分かってない!!!!!


絞る?露出????・・・・( ・◇・)?(・◇・ )




普段 オート機能に頼りっきりなもので そのあたりの構い方が全然分かんなぁい…(w_-; ウゥ・・






基本 夜の室内て撮影した写真は またくもって使えないものばかり。。
薄暗~いものばかりで 必死に加工すればするほど ボケボケの写真になっちゃって…(´_`。)グスン



でも見てみて!

いまTV見ながら 撮った写真!
c0174773_18124761.jpg

これ無加工なんです!!!
c0174773_1813550.jpg

それでも ちょっと暗いけど… 今までの写真と比べたらのすごいキレイなんです!!!!!!!(≧▽≦)





これは やはり一から学ばないとイイ写真は撮れない&一眼レフは使いこなせない
って事ですね…(>▽<;
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
頑張ります。。
[PR]

by yucattle | 2011-04-18 23:25 | Daily life | Comments(4)

木曽三川公園のチューリップ祭り

4月17日



今日はお弁当持って木曽三川公園のチューリップ祭りへ♪


1時間もあれば着ける予定が 公園へ向かう渋滞にハマってしまい 2時間がかりで到着~
c0174773_17133758.jpg


駐車場から 公園へ向かって歩いてる途中 幼なじみのmieちゃんから
「チューリップ キレーだよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚」っとメールが!!!


偶然とはまさにこの事! 
c0174773_17221367.jpg

mieちゃん情報によると チューリップ畑の前で無料で写真を撮ってもらえるサービスがあるとの事で 
速攻撮影してもらい♪(*≧∀≦*)


でも無料でもらえる写真は 超ちっちゃかったので・・・・




はい 買っちゃいました  高級記念写真(*ノ∀`*)笑
c0174773_1416523.jpg



写真を撮ってもらった後は 公園内の散策♪
c0174773_14312273.jpg

一面のチューリップの絨毯で メッチャキレイ(〃ω〃)
c0174773_14342468.jpg

シモタ! パクッとしちゃイヤよっ!!!ヾ( ̄o ̄;)
c0174773_14313254.jpg

今のチューリップって ワタシが想ってるチューリップとは全然違って 見ててビックリする花冠ばかり!
c0174773_14315411.jpg

一重から八重に咲くもの。
一つの球根から複数の花がつくもの。
すぼまった状態で開花するものや花弁が外側へ反り返り全開して開花するもの。
花色も青以外の赤・黄・オレンジ・白・緑・紫などの単色や複数の色のものなど 数百品種のチューリップが存在するんだって☆(Wikipediaより)

c0174773_1445276.jpg

そうね。。
そんなモノよね。。。( ̄▽ ̄;)


でも シモタはダイエット中なんだから おやつはナシよっ!!×( ̄^  ̄ )ダメー
c0174773_1553282.jpg

シモタの熱~い視線を背にしてお弁当を食べてたら 突然座り込んだシモタ
c0174773_1521025.jpg

棒を持って何を始めるのかと思ったら・・
c0174773_1525173.jpg

咥えた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
c0174773_152399.jpg

噛み始めた!??w( ̄▽ ̄;)w
c0174773_1521979.jpg

真剣に噛んでる・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
c0174773_1531152.jpg

そりゃぁ そうでしょ・・  棒だもの。。
c0174773_1523036.jpg


あまりにも かわいそぅになり おやつを取りだしたら・・
c0174773_1515710.jpg

おやつしか見ないシモタでした・・(w_-;

     
シモタが棒をかじる姿を見たのは4年ぶりぐらいかなぁ・・・




そろそろ腰をあげようかと思ったんだけど 妹家族もココへ来るとの事で もぅしばしお散歩して待つ事に♪
c0174773_1534193.jpg

食べたら動く!!!!!(/=`◇´)/

c0174773_15383177.jpg

腰の重いシモタを おやつで釣りながら 公園内をウロウロ~ 
c0174773_153941.jpg

結局おやつで釣っちゃってるワタシ・・(ノ_-;)ハア…

やっと妹たちと合流できたので 次はドッグランへ!
c0174773_15434548.jpg


木曽三川公園の近くに期間限定の「東海広場ドッグラン」ってのが 開設されてて
意気揚々とランへ行ってみたんだけど・・・
c0174773_15522035.jpg

小型犬と中・大型犬とわかれてたから もちろんシモタは中・大型犬エリアへ入ってみたものの
超超デッカイワンコが わんさかいて 隅っこで固まるシモタ・・・
 
c0174773_15583240.jpg

シモタじゃなくたって ワタシたちでもビビッてしまうほど迫力満点のでっかいワンちゃんたち・・
なんていう犬種だったんだろう…



で アッサリとドッグランを出て ランの横にある芝生広場で遊ぶ3人
c0174773_1641228.jpg

すっかり仲良くなったものだわぁ~(o^∇^o)




c0174773_1645479.jpg

ん?(〟-_・)? 写ってるメンバーがおかしぃ?




写真に写ってない人は 動く気力のない人たちです(* ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
今日は一日 のんびり出来た休日でした♪
[PR]

by yucattle | 2011-04-17 23:36 | Daily life | Comments(4)

日向ぼっこ

4月15日




パレットに無理やり押し込んで 恵那から背負ってきたイス(買うと以外とお高いモノなので…^^;)
c0174773_18382979.jpg

シモタは このイスの細かい隙間が怖いらしく マットが敷いてないと
座りもしないし 外にも出て行けれないんです。。。( ̄▽ ̄;)!!



どんだけ小心者なんでしょうか。。( ̄_ ̄|||)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2011-04-15 18:37 | Daily life | Comments(0)