「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

荷造り完了!

1月31日




お引越し日まで あと4日☆
最低限のモノだけ残し 片っぱしからダンボールに詰め込むワタシε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪


c0174773_756933.jpg


和室の畳の上に敷いてたクッションフロアーも全て剥がし 本来のお部屋の姿が…☆

c0174773_757469.jpg


ヴん…(ー`´ー)  イ草の香りがプンプンする~



ココに入った時 畳も新しいものにしてもらってたんだけど 速効クッションフロアーを敷いちゃったから
イ草の匂いが閉じ込められちゃってたのかなぁ~。。?(o・ω・o)?



和室の畳には傷ひとつありません!!!!Σd(・ω・´。)ок!!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
キッチンのフローリングも…  問題なし!!!!(>Д<)ゝ たぶん。。
[PR]

by yucattle | 2011-01-31 23:49 | Daily life | Comments(0)

一心堂のいちご大福

1月28日




今日は大阪ではじめてお友達☆チカちゃんが遊びに来てくれました♪
チカちゃんちには何度かお邪魔した事があったけど 我が家へ来てもらうのは今日がはじめて!

っていうか 身内以外でお家に遊びに来てくれたのは チカちゃんがはじめて(*/∇\*)


荷物が半分近く撤去されてるお部屋で申し訳なかったんだけど…



そんなチカちゃんが持ってきてくれたお土産がコチラ☆

c0174773_72118100.jpg

大阪では有名な!?一心堂さんの大福♪

シモタとよく行ってた無料ドッグランから歩いて行ける所にお店はあったんだけど
なぜか ワタシが行く日はいつも定休日~・・・(ノω=;)。。。


そんな一心堂さんの大福を いっぱい買ってきてくれたチカちゃん♪♪
御馳走様でありますぅ♪

c0174773_7314648.jpg

イヤイヤ(・д・ = ・д・) 写真用に3つ並べただけだから…
『夕方買いに行ったら もう全然種類がなかったの!』 って言うぐらい毎日完売状態の大福らしい☆

さっそく頂いてみたところ 外の餅は薄く軟らかくプニプニ~で 白あんがほんのり甘く いちごメチャ甘っ!(ノ∇≦*)

いちご大福って こんなにおいしぃモノだったっけ!!???(*ΦωΦ)!!??

と思うようなお品でした♪



もっと早くこのおいしさに気づいていれば 帰省時のお土産にできたのに…  残念。。(。_ _)シュン・・・



日に日に大阪を去るのが名残惜しくなってきてるワタシ^^;
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
ちかちゃん 御馳走様でありました♪
またピアスお届けいたしまぁぁぁぁす!!ヾ(ゝω・)
[PR]

by yucattle | 2011-01-28 23:26 | Daily life | Comments(0)

思わず激写

1月27日



本日はお片づけDAY~

えっこらエッコラとダンボールを組み立て お片づけをはじめたワタシの横でシモタはまったりと。。
c0174773_1102238.jpg


ワタシの事を目で追ってたのも束の間。。。




ウトウトウト~zzZZZZ
c0174773_1113179.jpg

スッカスカの毛…
c0174773_1111937.jpg

なんでしょう。。  このシアワセそうな寝顔は…(〃∇〃)
c0174773_1114111.jpg





お~っと!
シモタが寝てる間に片づけしなきゃ~!!!!!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2011-01-27 15:04 | Daily life | Comments(0)

park side cafe RIAN

1月25日




まさか転勤になるとは思ってなく ちょっと前にお友達になったばかりのモリソンさんとデート♪
最後に一度お会いしておきたくって 待ち合わせをしたのは park side cafe RIANさん
c0174773_0573652.jpg


お引っ越し前に もう一度来る事が出来てよかったわぁ♪(〃∇〃v)



でも今日は珍しく!?激混。。。


いつだって ソファ席でまったりつくろげてたのに 今日はカウンター席。。
そしてランチも売り切れ…( ;∀;)

こんな状態は珍しくないっとは 聞いてたけど 
まさか最後の訪問で 激混dayにハマるとは…


ランチは食べられなかったけど 名物の自家製手打ち麺坦々麺を頂いてまいりました♪
c0174773_044456.jpg

ウマ辛で ヒィーヒィーいいながら完食!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

RIANさんの食事は 何を食べてもメチャウマなんですよねぇ☆


カウンター席だったから シモタ ワタシ モリソンさん の順で座ってたもんだから
ついついシモタは仲間はずれ。。。
c0174773_048127.jpg


ならばお言葉に甘えて。。 っと喋りまくるワタシたち♪

c0174773_0454137.jpg

お家も結構近くって 話も合って~☆
最後は スーパーで仲良く夕飯の買いだし♪(∩∀`*)
もっと早くお知り合いになりたかったわぁ~

でも転勤族同士!またどこかの地で一緒になるかも!!??だし♪
これからも よろしゅうお願いいたします♪♪゚(〃∇〃人)゚.:。+


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2011-01-25 22:03 | Daily life | Comments(0)

人生2度目のトリミング

1月24日


シモタ 人生2度目のトリミングに行ってまいりました!!

c0174773_2353192.jpg


やっぱ自分で洗うのとは全然違うわぁ~

ふわふわ&ツルツルしてて 無性に触りたくなるぅ~=(ノ≧∇≦)ノ



それにしても スッカスカが目立つわね…(ノ´UωU`*悲)=ε3


c0174773_013415.jpg

確かに…(-∀-。)
見ようによっては 大丈夫な気もする…





トリミングになんて なかなか行ける所じゃないから
3度目はあるかなぁ~…(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
今回は『半額セール』という文字に誘惑され行っちゃいました(〃^∇^)v
[PR]

by yucattle | 2011-01-24 23:08 | Daily life | Comments(0)

お引越し日決定!

1月23日




一昨日 無事にお引越し日程が決定し 一番見積もりが安かった業者さんに電話をした所
さっそく山のようなダンボールが届きました☆


c0174773_21374940.jpg


ざっと計算してみたところ このぐらい必要みたいなんだけど…



確かに大量ね…(∧_∧;)



ダンボールが届いた事だし!
さっそく荷造りはじめまぁぁぁす!!p(*^-^*)q


っと思ってた矢先 シモタのフードが届きました☆
c0174773_21455041.jpg

引っ越し間近だっていうのに いつもと同じ大袋を買ったワタシ…
c0174773_2146726.jpg


まっ いっか☆(ノ∇≦*)


お引越し日は2月4日です☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2011-01-23 16:33 | Daily life | Comments(0)

色塗り

1月21日



お風呂場で使ってた シャンプーラックと 野菜BOXの色を塗り替えてみる事に♪
c0174773_21162774.jpg


下準備をしてる最中・・・
c0174773_2116357.jpg

早速お邪魔虫登場。。( ̄▼ ̄|||)


塗り始めた後も 幾度となく新聞紙の上に座ろうとするシモタ。。

c0174773_21225028.jpg



案の定 肉球にペンキをつけてたシモタです…
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2011-01-21 20:57 | Daily life | Comments(0)

りんごジャム

1月20日



冷蔵庫には 去年のりんご狩りの時のりんごが まだ残ってる。。
以外と減らないものだわぁ~・・・(´-ω-`;)ゞ

c0174773_20542433.jpg

食べられない事はないけど まだまだ大量にあるのでジャムにしてみる事に☆
c0174773_20543559.jpg

赤ワインを少し入れたら キレイな色になりました♪
c0174773_20551020.jpg



あ゛。。∑(。・Д・。)
保存用の瓶買って来なきゃ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2011-01-20 20:41 | Daily life | Comments(0)

規則正しい生活

1月19日



ふたり暮らし2日目


妙に規則正しい生活をしてるワタシたち

c0174773_20352027.jpg



そうね

これが本来の!?生活スタイルなんだろうねぇ~


真夜中の運動もなければ 朝寝もない!



でも妙に時間を持て余しちゃうのは何故でしょう!!??
c0174773_2036185.jpg


あっ
きっと ご飯の支度をサボってるからだね (-∀-。)ウン♪間違いない!



冷蔵庫の片づけって事もあり チン!チン!!メニューのオンパレードです( ̄m ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
ひとりって素敵!!???  ♪ヽ(*´∀`)ノ ♪
[PR]

by yucattle | 2011-01-19 20:31 | Daily life | Comments(0)

ふたり暮らし

1月18日




今日からシモタとふたり暮らしの始まり~☆
c0174773_15335350.jpg

さっそくPCをキッチンへ持ち出してきたワタシ♪

ブログを書くわけでもなく…


ただコタツを片付けようかと思い…
c0174773_15472217.jpg


だって順番に色々片付けていかんとさ 一人じゃ絶対大変だもの!!!!!(o≧ω≦)○))



そう。。
チカラは早くも小牧へ行きました。。。。


はい 置いてけぼりのワタシたち~・・─(lll-ω-)─




結局新居のリフォーム日程が未定ということで 未だお引越し日時が決まらず…(ノω=;)。。。


とりあえずボチボチ片付けながら お引越し日時の決定を待つといたします~
c0174773_20251131.jpg

そこに座ってる時点で 既にお邪魔よヾ(* ̄O ̄)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2011-01-18 15:27 | Daily life | Comments(0)