「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京都観光

11月28日





紅葉を見に京都へ♪


絶対渋滞があるだろうから!って事で 早めに出発したおかげで
まだ ひと気が少ない時間に到着!!

c0174773_754483.jpg



 

一番先に向かった場所は 清水寺♪

c0174773_7555178.jpg



二寧坂を通り清水寺に向かったんだけど 二寧坂は石段の坂道ばかり。。。

カートを持っていってた為 チカラは10㌔のカートをかついで歩くはめに・・( ̄∇ ̄;)知らないって怖いわぁ~苦笑    
※ カートを持って行かれる際は 二寧坂は避けられた方がよいでしょうφ(ー` )メモメモ ※

c0174773_7562162.jpg


清水寺は カートか抱っこでOK!

c0174773_75640100.jpg


 
って事で 清水寺の舞台の上をカートでゴロゴロ~
c0174773_757157.jpg


 
舞台の上は スロープがあるような~・・ ないような~・・(*-ω-)?

人が多すぎて スロープの位置が分からないんです!

で。。 結局カートにシモタを入れたまま担ぐチカラ・・(A;´・ω・)フキフキ
御苦労さまであります(人´∀`).☆.。.:*

c0174773_7573471.jpg


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!? ワタシ? 
  

c0174773_7575952.jpg



ワタシはカメラマンですからぁ~ 
          両手が空いてないとねぇ~・・(。-∀-)


c0174773_7581981.jpg



紅葉のピークからは 一週間程遅かったみたいで ちょっと色は悪かったけど
まだまだ見ごたえ十分!


c0174773_758355.jpg



舞台から下ってくると 音羽の滝が♪

c0174773_7585029.jpg


そうねぇ~ チカラにはぜひ飲んで頂きたい所だけど・・
並ぶ元気なし!!( ̄乂 ̄) 


c0174773_7591120.jpg



清水寺の次は 円山公園へ向かって出発♪

c0174773_7592516.jpg

途中 八つ橋の試食が出来るお店に立ち寄って 片っぱしから食べてみたりφ( ̄¬ ̄ヾ)
抹茶ソフトを食べたりしながら ブラブラ~っと散策♪


c0174773_7595556.jpg

     ↑ 既に足取りが重いコ…( ̄_ ̄|||)


c0174773_8155650.jpg



円山公園の中にあった 龍馬像の前で♪(-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0174773_8161680.jpg


あ゛ 龍馬伝の録画が3話もたまってる・・ 年内には見なきゃ…(;´▽`A``

c0174773_8163333.jpg


まだまだぁぁぁ!!(o*^∇)o))

c0174773_8165136.jpg

知恩院の前を通り 平安神宮に到着!


平安神宮は七五三の参拝客が多く 写真だけ撮っておしまい☆



そろそろご飯でも~・・ っと思ったものの 調べてきてたDogCafeは 
ここからまだ2.5キロ程先・・・

でも! ココまでき来たからには歩きますっ!!!

目指すは 御池通を少し南に入ったところにあるNESTさん☆

c0174773_8174423.jpg

古い町家を利用したお店でとても落ち着く感じ♪

c0174773_818692.jpg



しかぁ~し・・
Cafeについた頃には 疲労と寒さでテンション激低のシモタくん・・ とチカラは
CafeでウトウトZzz…σω-`o)。o○





駐車場への帰り道 鴨川名物『等間隔に座る人たち』をやってみました♪

**Wikipediaより** 
三条大橋と四条大橋の間の川岸は繁華街から近いこともあり、週末の昼下がりから夜にかけては多くの人がたたずむ。しかしどれだけ人が増えてもカップルやグループの間隔が等間隔であるといわれる事から、この現象は「鴨川等間隔の法則」と呼ばれる事がある



等間隔にちゃんとなってる事ない!?
c0174773_8183061.jpg




車を動かすと 駐車場代が余分にいるから~ っていう理由で ひたすら歩いたんだけど
さすがに疲れました・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー




10キロ近く歩いた京都観光!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
駐車場代はケチっちゃダメかもぉ・・( ̄▼ ̄|||)
[PR]

by yucattle | 2010-11-28 22:49 | Daily life | Comments(4)

帰りたくないコ

11月18日




あっという間の一週間


早くも大阪へ戻る日がやってまいりました




その前にりーたんと・・



お散歩♪   すっかり山は秋色~♪
c0174773_1162976.jpg






お散歩の次は 日向ぼっこ♪
c0174773_128515.jpg

なんだかんだ言っても 仲良し♪ ∪*ゝω・人(≧∇≦*)






c0174773_130272.jpg

じゃぁ お正月までひとり恵那に残ったら!!?? ( ̄m ̄*)



c0174773_138716.jpg

あっ そう。。(-Ⅱ-;)

シモタはビアンテ嫌い…







乗り心地が悪いのか…

乗り心地が悪いのか…







思い当たる節がないんだけど・・

とにかくピアンテ嫌い・・─(lll-ω-)─




でも母ちゃんはね 『シモタはいらない!』ってさぁ~  残念ね~('∀'*)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
さぁ 大阪帰るよ!
[PR]

by yucattle | 2010-11-18 23:14 | Daily life | Comments(4)

りんご狩り in 駒ヶ根

11月15日



あいにくの曇り空~・・
いまにも雨が降り出しそうな中 車2台に分かれてりんご狩りへ出発!!

c0174773_19275364.jpg


チャイルドシートを2つも乗っけちゃったから シモタは3列目(^▽^;)
1時間で着くんだから我慢!我慢!!!ねっ!



目的地まで1時間で着くんだけど おんな子どもはトイレが近いので 休憩付き~(>▽<;

c0174773_19514142.jpg


c0174773_19464544.jpg

長野県に一歩入ると 寒さが違うわぁ~(゚_゚i)





今回のりんご狩りは 「リンゴの木のオーナー制度」っというものにお姉ちゃんが申し込んでいたので
契約していた長野県駒ヶ根市宮田村のりんご園へLet's go♪





観光農園とは違い 看板ひとつない りんご畑が続いてる場所♪
 


平日ということもあり 人っ子一人いない中 案内された先には~
c0174773_19554575.jpg



なかなか立派な木です♪
今年は小粒気味だけど 甘いりんごが出来てるそう♪


シモタは入っていいのかな~・・ やっぱり衛生的面とかでNGかなぁ~・・
c0174773_206049.jpg

っと思い 入口付近に繋いでおいたら りんご園のおじさんが
『こんな所に置き去りじゃかわいそうやで 一緒に入って行っていいよぉ~』
って言ってくださったんですぅぅぅ。:*:・(*´ω`pq゛

やったぁぁぁ!!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


さっそくシモタもりんごの木の下へ♪
c0174773_20115266.jpg


子どもの手が届く所まで 枝が下がってきてて みんな楽しそう♪

c0174773_20194320.jpg


でも そんな楽しい時間は束の間!

とにかく寒い!(((p(>◇<)q))) 
そして 木まるまる一本収穫しなくてはならない!!


って事で 流れ作業に突入!!
c0174773_2019566.jpg


お手伝いするコ 邪魔するコ ボーっと見てるコ・・

とりあえず 急いで収穫!!!


でも せっかくなので収穫したばかりのリンゴをむいて食べてみる事に♪
c0174773_20403279.jpg

とっても甘くって美味しかったぁ♪ Σd(ゝ∀・)


それぞれの家に リンゴ箱3つ分お持ちかえり!!
c0174773_20465052.jpg


毎日1コずつ食べても 来年2月までは十分食べれそうだわぁ~♪♪





来年も行けたらいいなぁ~♪☆(≧∀≦*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
申し込み・・ 誰かしといてくれるかな~♪♪
[PR]

by yucattle | 2010-11-15 22:10 | Daily life | Comments(4)

久しぶりに♪

11月13日




c0174773_184845100.jpg


前回の 帰省から早2カ月経過! 

だから 『 久しぶり♪ 』 って言葉間違ってないもぉ~ん( ̄^  ̄ )



全然久しぶりやないやん! って 突っ込まれそうだったので先に突っ込んでみましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
c0174773_18485739.jpg


今回も りーたんが一緒♪
明日にはお姉ちゃんたちも来るのであります!

っというのも明後日 みんなで駒ヶ根(長野県)までリンゴ狩りに行くため集合がかかったんです♪

あっ どちらさまも 男衆はお仕事の為お留守番ですd( ̄  ̄)




女こどもだけでの りんご狩り♪

c0174773_191058.jpg





お留守番組サン! りんごのお土産待っててねぇ~♪(〃⌒∇⌒)ノ~~))
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2010-11-13 19:10 | Daily life | Comments(2)

いざとなると撮れないモノ・・

11月7日




年賀状用の写真を撮りに 久しぶりに大阪城へ♪
c0174773_15952.jpg

まだまだイチョウは 緑色~

紅葉にはちょっと早い時期でした(+ω+)





向うはお城周辺☆

大阪にいるんだから 大阪らしいバックで撮ろうじゃないの!!!
って事で 場所を変え~ カメラの位置を変え~  奮闘する事1時間!!!



使える写真は一枚も撮れず終了~・・・( ;∀;)

c0174773_17475787.jpg



三脚ナシの一眼で オート機能を使って撮ろうとしてるんだから
そうそう簡単に イイ写真は撮れないだろうとは思ってたんだけど・・


まさか一枚も使えないとは・・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



c0174773_1721898.jpg


シモタがカメラ見てないから悪いんだからね!ブーブー q从o`・з´・)p



c0174773_17333279.jpg


えぇぇぇぇぇ・・ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



まるでワタシが悪いみたいな雰囲気~・・






c0174773_1753353.jpg


はいはい・・・ 帰りましょ。。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
年賀状の写真は・・・

去年の写真でも使っとこかなぁ~・・( ̄_ ̄ i)
[PR]

by yucattle | 2010-11-07 18:01 | Daily life | Comments(2)