<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タコカーニバル

10月31日


雲行きが怪しい中 りんくう近くの漁港で行われてる「りんくうタコカーニバル」に行ってまいりました♪

このカーニバルは 5つの漁業組合が合同でおこなってるものらしく 
毎年会場が異なるイベントらしいんだけど会場に着いてビックリ!
 
狭い漁港内の いたる所で行列が・・!!Σ(±∀±;)!!


c0174773_9345077.jpg



たこ焼き タコ飯 鮮魚 などなど どこのお店も大行列!

でもココまで来たからには たこ焼きぐらい食べておかなきゃ!っと思い列になるんでみる事に♪

c0174773_9414921.jpg


たこ焼き~ 1パック200円~300円! なかなかおいしかったです♪

寒い中30分近く並ばなきゃならなかったのは 辛かったけど お得だったのでヨシとしましょう!(≧∀≦)

c0174773_9383169.jpg

写真右上に写ってるのは ガッチョの唐揚げっていうヤツなんだけど これがメチャメチャおいしかったんです♪(●≧艸≦)゛


c0174773_943833.jpg

1時間もしないうちに 雨が降ってきてしまい 急いで撤収!




来年も ガッチョの唐揚げ目指して タコカーニバルへ行くぞぉ~♪♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2010-10-31 22:26 | Daily life | Comments(4)

早い者勝ち

10月28日




朝晩すっかり寒くなってきた今日この頃~




エアコンいれる程の寒さじゃない・・

でも 何もナシじゃぁいられない。。

c0174773_85752100.jpg


そうね♪ +.d(・∀・*)♪゚+. そろそろ出してこよう!!!



って事で 出しきたのが ハロゲンヒーターと おひとり様用ホットカーペット

( あっ 余談ですけど 皆さまホットカーペットの事って 何て言います???
ワタシは っていうか実家では普通に 『 ホッカ 』 って呼んでたんですけど チカラが
ホッカって何??(o・ω・o)? っとサラっと聞いてくれたもので・・・ ホッカってイワナイ!?(・◇・;)
ホッカって共通語じゃないのでしょうか!!!??? 
まさか棒ジュースに続き 同義語が多々発生するのでしょうか!!???)




あと半月ぐらいは この2点で乗り切れるだろう♪
っと思ったのも束の間。。

c0174773_842247.jpg



 Σ(・ω・ノ)ノ!w ちょっと立った隙に 両方占拠されてる・・・


c0174773_84328.jpg


・・ 言ったわね。。○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)




この日からワタシとシモタの場所取り合戦が始まったのであります。。。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
今年はヒーター買おうかな~ 

でも。。 (; ̄ー ̄)...ン?     誰が4階まで灯油を運ぶんだろう。。。 
[PR]

by yucattle | 2010-10-28 08:35 | Daily life | Comments(6)

はっぴぃDOG

10月22日




今日はお友達のyukiちゃんとモカさんと一緒に 河内長野にあるはっぴぃDOGさんへ
行ってまいりました♪
c0174773_23441916.jpg

店内は とっても清潔感があって なんだかシモ毛が散らばるのが申し訳ないぐらい...(((;´ω`)
c0174773_23454480.jpg



ドリンク付き 980円のAランチ♪  と看板犬のはっぴぃくん♪♪
c0174773_23594647.jpg




ランチを食べ終わってからも しばらくお喋りしてたら シモタってば一人帰りたいオーラ全開・・
c0174773_042926.jpg


お店に入るから 2時間近くイスの上でジーッとしてたシモタはエライよ!ウン♪(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

でもね・・


もうちょっと待って!!!!!!!!!! (>人<*) 




っと言いつつ 3時間近くお喋りしてたワタシたち((( ノ∀`*)
c0174773_1301936.jpg


ガールズトークは尽きないのよねぇ~♪♪





お店を出た後は お散歩タイム♪
c0174773_061959.jpg


すっかりモカさんとも 仲良くなれて一緒に写真が撮れるまでになりました♪
(でも決してフレンドリーにはなれないシモタ・・(*´ο`*)=3)


c0174773_085272.jpg


食事の後の運動って 気持ちいいわぁ~♪♪





だからって 毎日毎食後歩くなんて絶対無理!! ((´∀`;))(( ´∀`;))ムリムリ 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
特にこれからの季節・・ お散歩時間がどんどん短くなっていく~・・
[PR]

by yucattle | 2010-10-22 23:43 | Daily life | Comments(2)

被り物が似合うコ

10月18日




10月1日のブログで書いたんですけど
ただいま シモタくんの大事な飾り毛がとっても寂しい状態になりつつあるんです・・(。┰ω┰。)



そんなスッカスカシモタくんの為に 手芸一切NG!(乂ω′) のワタシが 頑張りました!!!




シ~モタくんっ!(〃^0^)

c0174773_23271180.jpg

よく言えば スヌード♪

悪く言えば~・・・ (。-`ω-)ンー・・・       ほっかむり?







ガムを食べる時 クチャクチャ食べ過ぎて 耳毛にヨダレだか食べカスだか色々つけちゃって
それが原因でカユカユを発症してる!
と思ったワタシ☆

で タオルを切り 縫い合わせて ゴムを通しただけの スヌード♪♪ 

c0174773_23285929.jpg

付け心地がいいように~♪ と思い カーゼ調の分厚いタオルで作ったもんだから
全然針が通らなくって一苦労したわぁ~(o´д`o)=3



見た目は悪いけど・・・・・








よく似合ってるわ((●≧艸≦)プププッ

c0174773_23331658.jpg


そうね・・

でもきっと みんな喜んでくれるよ!!ププッ ( ̄m ̄*)





改良の余地ありのスヌード
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
お姉ちゃ~ん!!! SOS!!!!+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛
[PR]

by yucattle | 2010-10-18 23:21 | Daily life | Comments(2)

ホームズ堺浜店閉店~

10月17日 




久しぶりに堺浜のホームズへ行ってきたんだけど
着いてビックリ!

建物に 『 閉店セール 』 の文字が・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?




ワンコと一緒に入れる とっても大きなホームセンターで
お気に入りの場所だったのに・・・( ;∀;)





店じまいまで あと2カ月以上もあるっていうのに店内は既にガラガラ・・
食器用洗剤すら売ってない~・・・─(lll-ω-)─




お買い物はアッサリ終わり いつもの場所でフリスビータイム♪
c0174773_21284486.jpg

ココから車で2.3分の所に 無料のドッグラン(海とのふれあい広場)があるんだけど
ドッグランへ行ったって シモタは 隅の方で臭い嗅いでるか・・・
沢山のワンコに圧倒されて 固まってるか・・  (過去のビビリ記録)

 
そのどちらかだから シモタはココの芝生広場で十分!! .d(・∀・*)♪゚
c0174773_21323047.jpg

やる気満々のシモタ!
c0174773_21282573.jpg


c0174773_21275864.jpg


でも…



やる気が空回りしちゃってるのよねぇ・・(ノω=;)。。。

c0174773_21294292.jpg




フリスビーしてる時は とってもいい顔してるから 写真の撮りがいがある♪(-p■)q☆パシャッパシャ
c0174773_21292698.jpg

でも この笑顔が続くのは ものの15分程・・




持久力ゼロのシモタくん
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
ワタシとグータラ生活してる事が原因かしら!!??(*-ω-)?
[PR]

by yucattle | 2010-10-17 23:58 | Daily life | Comments(6)

今年のネタは今年のうちに。。。

12月17日



やっと・・

やっと・・・



重い腰があがりました!(>▽<;;







どうもエンストすると 次のエンジンがかかるまでに かなり時間がかかるらしい・・(´∀`;A








はい 言い訳です。。。...(((;´ω`)ススス







コタツの上に置いてあるPC

コタツに入って ヌクヌクしながらPCに向かうと すぐに眠くなるから
なかなか更新する所まで行かず・・・





分かってます


これも ただの言い訳です・・・('∀'*)






って事で PCをキッチンへ持ち出してまいりました!

c0174773_0254859.jpg



今日から頑張って いっきに更新したいと思います!!+.d(・∀・*)♪゚+.゚





今年のネタは今年のうちに!!!!! 書ききります!


あまりにも古すぎるネタが続くと思うので スルーしちゃってください(*´ω`)ノ






とりあえず 写真の加工から~ □_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
今回は日付詐欺でまいりたいと思います・・
更新日とネタ日が あまりにもズレすぎて 後々見直した時とっても見にくかったので・・(^^;)


ならばサボるな!!! って突っ込まないでねぇ~・・。(>_<;=;>_<)。
[PR]

by yucattle | 2010-10-17 23:19 | Information | Comments(10)

和歌山マリーナシティ

10月10日



朝から おはやしが聞こえてきたので ちょっと見に行ってみる事に♪
このあたりのお祭り?も だんじり祭りって言うらしい。。.....φ(・∀・*)
c0174773_17193626.jpg

岸和田のだんじりとは違って 走り回るような事はないみたいなんだけど
おはやしがナマで なかなか旺盛な感じ♪

ビックリしたのが 地車の周りにいるのは全員若者!
唄ってるのも 楽器を叩いてるのも 若者!!!  ちょっと意外で驚きました^^;





さてさて お祭り見学の後に向かった先は・・・ 和歌山マリーナシティ



ここはワンコと一緒に入園出来る♪うれしいテーマパーク♪♪(〃∇〃v)

c0174773_1783769.jpg


マリーナシティ内にある ポルトヨーロッパは フランス・イタリア・スペインの町並みを再現してて 
写真撮影にはもってこいの場所♪♪ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

c0174773_1791190.jpg


遊園地は子ども向けの乗り物ばっかりかな・・ (。>ω<。)


でも 観覧車のみワンコok!!!っていう ちょっとウレシィ所も♪♪
でもでも乗らなかったんだけどねぇ~・・^^;

c0174773_1792140.jpg



ポルトヨーロッパは ワンコ入場無料!

ちなみに人間は「オークワカード」提示で4名まで無料!!ヾ(〃^∇^)ノ
すっごくお得!!!!! (カズヤンさん素敵情報ありがとうございました♪♪)

c0174773_1793418.jpg



今日のメインは 今年最後の花火大会!
pm7時半~ スターライトイリュージョンっていう 10分程の花火なんだけど 6,000発もの花火があがるらしく
メチャメチャ楽しみにしてたんだけど 花火まではまだ時間があったので・・・



施設内にあったゲーセンへ☆
c0174773_17103558.jpg

あまりの音に呆気にとられるシモタとは対照的に 久々にゲーセンに入ったチカラはルンルン♪
UTェTU・・・   ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪   


ゲーセン久々すぎて・・・・・
c0174773_17105037.jpg

ハマっちゃったねぇ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン




そんなチカラは そっとしといて~ 
店内をウロウロしてると プリクラ発見!!!!


プリクラ~  プリクラ!!?   シモタと一緒にプリクラだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!o(≧▽≦)o
c0174773_17111232.jpg

って事で 撮っちゃいました(*ノ∀`*)

シモタと一緒にプリクラ撮れる場所なんて 今までなかったから 大興奮しちゃったワタシ♪


いい記念です♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ





さてさて 本日ラストの花火!

かなぁり 近場で見れた事もあり迫力満点!!
また来年も来てみたいなぁ~☆と思う 花火でありました。(*^▽^*)ゞ

※半端ない大音量で録画されちゃってるので音量を最小にして再生してくださいねっ※




シモタ?
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
カートINして しっかり蓋して一緒に見てたけど。。
ピクリとも動かなかったわぁ・・・('∀'*)
[PR]

by yucattle | 2010-10-17 00:00 | Daily life | Comments(10)

お鍋の季節

10月9日



早くもお鍋がおいしぃ季節♪(*´∀`*)

半月前程前から 生協の注文書にお鍋商品が出てきてたんだけど
その頃は 『 まだまだお鍋なんて早いわぁ~(ノ>▽<。)ノ))暑~ぃ

って言ってたのに。。




アッサリお鍋が登場した我が家♪(〃 ̄∇ ̄)




生協商品には お鍋商品が色々あって より取り見取り♪♪(〃ω〃)

その中でも 今回初登場のお品♪ 「赤から鍋」
c0174773_16224565.jpg


キムチ鍋じゃないですよっ!!( ̄乂 ̄)

キムチ鍋のような色してるけど 赤唐辛子と名古屋味噌がブレンドされた出汁がとってもおいしぃ
「赤から鍋」って言うんです♪


2年ほど前 この「赤から鍋」のお店に行った際に とってもおいしかった記憶があって
生協の注文書に出てきた瞬間おもわず 目が輝いちゃったんですっ♪♪(●≧艸≦)゛


辛いけど おいしい! 汁までしっかり飲めちゃう!!! Σd(ゝ∀・) 
そんなお鍋なんです♪♪
c0174773_1634770.jpg


そうよ~!!
シモタのイスの下は ヨダレだらけでババチイんだから気をつけてよねっ!!“o( ̄‐ ̄*) 




ちなみにお店では 1~10まで辛さが選べるんです☆
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
生協のお品は 一番人気の2辛でした♪
今年の冬のお鍋商品にリピ決定~!!!(v≧∇≦)
[PR]

by yucattle | 2010-10-16 16:45 | Daily life | Comments(2)

コイケルカレンダー2011予約開始

10月5日



Kooikerhondje Calendar 2011 
デザインが決定し 予約販売が始まりました♪♪\(o⌒∇⌒o)/




で! で!!

シモタはどこぉぉぉぉ~♪♪  っと ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) 探してみると。。







おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(〃∇〃)
c0174773_2365081.jpg

いきなり1月に登場!!(ノ∇≦*)




もう一枚採用されてないかな!!!???  っと探してみたところ。。。
c0174773_2371115.jpg

最終ページで発見!!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ    やったねっ!!!!! 






でもこのページ。。。
いつ見開いて飾ったらいいのかしら・・・・(。´-ω・)ン?








とりあえず!注文しなきゃ!!!


今年のカレンダーは2部購入して 
一部は永久保存版用♪ もう一部は普通に使おう♪♪

と 壁に掛けたのに 結局書き込むのがもったいなくって 一切予定を書き込まず現在に至る我が家・・(^▽^;)



来年の分は。。






やっぱり2部購入かなぁ~♪♪♪♪ (=v=)ムフフ♪





コイケルファンの皆さま♪ ご予約は (o ̄∇ ̄)σコチラまで♪♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
予約締切りは10月31日ですよん♪

c0174773_18244628.jpg

c0174773_18245542.jpg

c0174773_1825576.jpg

c0174773_18252173.jpg

c0174773_18254013.jpg

c0174773_18255320.jpg

c0174773_1826555.jpg

[PR]

by yucattle | 2010-10-14 00:04 | Daily life | Comments(12)

大阪生活1年経過~

10月4日



ちょうど去年の今日はシモタと共に 大阪へお引っ越ししてきた日♪

不安とドキドキの中 始まった新しい生活☆((●≧艸≦)




1年あっと言う間でありました~

c0174773_052040.jpg


ホント すっかりグータラ生活が定着しちゃったわ~・・(;´艸`)



チカラを朝お見送りしてから 約18時間は二人きりの生活の毎日だから
規則正しい生活なんて 無理無理!!ヾノ≧∀≦)o



食べたような~ 寝たような~・・ お散歩行ったような~ 行ってないような~・・・(。-`ω-)ンー 







我ながら ひどい生活だわ・・・( ̄▼ ̄|||)







だから 近ごろ吹き出物がヒドイのかも。。。  間違いない!!∑d(・ω・*)







ダメね・・ こんな生活・・・・(´-ω-`;)ゞ


大阪生活2年目は 規則正しい生活を送れるよう頑張りますっ!!!!(>Д<)ゝ


c0174773_1293230.jpg





特にワタシたちは これ以上大きくならないよう 気をつけたいと思います・・
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
1年間でだいぶ大きくなっちゃったので。。 ワタシたち 二人 (*ノ∀`*) あはっ Uゝェ・`U あはっ
[PR]

by yucattle | 2010-10-13 01:36 | Daily life | Comments(2)