「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

棒ジュース

8月21日



棒ジュースって 分かりますよね!???

厚手の長細いビニールの棒の中に いろんな味のジュースが入ってるヤツです!
凍らすと 真ん中でポキって二つに折れて 
折ったとこから氷ジュースを吸い出しながら食べるアレです!+.d(・∀・*)♪゚+.


c0174773_14301121.jpg

コレって 棒ジュースって言いません???





先日チカラが 棒ジュースを見て 「チューチューおいしいよね♪」 と言ったんです


チューチュー!!??(*-ω-)?


それは何!!!!????   もしや棒ジュースの事!!!!!!!??????∑(〇Д◎ノ)ノ







恵那では『棒ジュース』って言いますが 下呂では「チューチュー」って言うらしんです・・

呼び方は 地域によって違うのか?家庭によって違うのか・・・・・?????σ(∧_∧;)??





チカラがワタシの言葉に驚く事は 日常茶飯事!?なんだけど(恵那弁はなかなか個性的変わってるらしい・・) 
ワタシがチカラの言葉に驚いたのは久しぶりでありました。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

c0174773_14441890.jpg


シモタは ビニールごと カミカミしたい派です(^^;
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
みなさんは棒ジュースの事 なんて読んでます??
[PR]

by yucattle | 2010-08-21 14:45 | Daily life | Comments(17)

祝!リアルタイム日記!!!

8月20日 



数か月ぶりにリアルタイム日記になりました!!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

長い間 思い出日記にお付き合いくださり ありがとうございました♪(w>ω<w)






本日ものすごい勢いで更新した理由・・
c0174773_191289.jpg


そうなんです!
妹が18日にお産をした為 急遽明日帰省する事になったんです!!


恵那のPCは絶不調の為 ブログを更新できるかどうか不明・・
近ごろ頑張って更新してたのに またまた間が空いちゃう・・((T.T; )(; T.T))


っと 焦ったワタシは今朝8時からずっとブログの更新してました(^^:

c0174773_1924251.jpg



PCに向かい過ぎて 少々気持ちが悪いです。。。( ̄▼ ̄|||)



予定では2週間のベビーシッター


c0174773_19293227.jpg



シモタ頑張ろうねっ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
溜めないよう・・ 溜めないよう・・  頑張りますっ!!
[PR]

by yucattle | 2010-08-20 19:31 | Daily life | Comments(11)

コイケルカレンダー2011応募

8月18日




『コイケルカレンダー2011』の写真応募締切まで あと一日!

となった今日 なんとか写真が決まりました!!ヽ(*´∀`)ノ


c0174773_18571777.jpg


去年は締め切り当日 残り1時間!っというギリギリでしか送信できず
ひとり勝手にハラハラ(∀・;)(;・∀)ドキドキしたもので・・

今年は1日前に送信出来てホッとしました~(*´ω`*)




って もっと早く決められないもの!!!?? って感じなんだけど もしかしたらもっとイイ写真が撮れるかも!!???
っていう あらぬ期待を抱いてしまい・・・(´-ω-`;) 


だからと言って ギリギリでイイ写真が撮れたのかっていうと そうゆうワケでもなく・・(*ノω<*)




応募したのは この3枚♪ 
今年食べ物で釣った写真じゃない!って所がポイントです!!!!(●≧艸≦)゛
※昨年の採用写真は2枚とも 食いしん坊シモタが丸出しの写真ばかりだったので・・

c0174773_1972529.jpg




1枚でも多く採用されますよぅに~♪♪○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
完成が楽しみであります♪♪
[PR]

by yucattle | 2010-08-20 19:11 | Daily life | Comments(2)

スイカじゃないよ

8月15日



シモタのシャンプーついでに りーたんの髪を切ってみました♪

だって・・ りーたんの髪型へんだったんだもん・・
ヘルメットかぶってるようなぁ~・・ キノコのような~・・・・  ( =_=) ジィー・・・


c0174773_1655114.jpg


すきバサミで ザクザクザクっと切っただけなんたけど 結構時間はかかった・・・

c0174773_16551734.jpg

だって りーたん毛が多いんだもん・・(〃´o`)=3

c0174773_1704034.jpg





晩御飯を食べてから 大阪へ戻るワタシたち
c0174773_1765799.jpg

シモタは 必ずお母さんの足元にいるのは何故でしょう?

そしてお母さんが食べ終わると お父さんの元に行くのは・・・w( ̄▽ ̄;)w なぜでしょう??!!


決してワタシの足元には来ないのは 何故でしょう!!!????!!??( ̄▼ ̄|||)








c0174773_17104113.jpg

予定日が9月1日の 妹のお腹 パンパンですっ!

お産がはじまったら ワタシはベビーシッターをしに恵那へ戻ります!(((((((((((っ・ω・)っ





そう・・ 何でこんなに急いでブログを更新してるかって
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
ベビーシッターしに帰ったら またまたブログの更新が止まってしまうから~!!!( ;∀;)
[PR]

by yucattle | 2010-08-20 18:17 | Daily life | Comments(0)

コイケルパピー天国♪

8月14日





チカラの実家 下呂へ向う途中 レオトップランド犬舎へ寄り道♪


ペレ母さんのブログから ただ今 レオ犬舎がパピー天国になってる♪♪との情報を得たので
さっそくお邪魔しちゃった♪♪


c0174773_17583453.jpg

次から次へと出てくるパピー♪


多頭飼い願望がメラメラと沸き上がっちゃうって言ってた ペレ母さんの気持ち!
よぉぉぉぉぉぉぉく 分かりますっ!!!!!!!(*≧ω≦*・・・)
c0174773_1759299.jpg

つぶらな瞳~♪
c0174773_17585281.jpg

プニプニの肉球~♪♪
c0174773_17591595.jpg

はぁ~ ポッケに入れて連れて帰りたぁぁぁい!(≧ω≦)
c0174773_17592582.jpg

こんな時に限ってデジカメしか持参してないワタシ・・ 
c0174773_17594363.jpg

いっぱい撮ったのに ほとんどピンボケしてて これだけしかup出来ないのが残念・・・( ;∀;)
c0174773_17595616.jpg

ワタシの多頭飼いの夢も膨らむわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((●≧艸≦)プププッ
c0174773_180654.jpg

チカラ~ どう!!???
c0174773_1802897.jpg

シモタの子分に~♪♪+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.
c0174773_1801640.jpg

シアワセすぎて 2時間半もお邪魔しちゃいました・・ (お昼時にスミマセンでした・・・(人ω<`;))



このコたちが走り回る頃に またお邪魔したいと思います♪♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
よろしくお願いいたします!!<(_ _)>
[PR]

by yucattle | 2010-08-20 18:14 | Daily life | Comments(4)

お盆帰省

8月13日




本日から3日間 お盆帰省~♪ もちろん恵那へ!!v(。・ω・。)
c0174773_16233185.jpg


もちろんチカラの実家へもまいますよっ!!



やっぱり恵那は涼しい~♪
クーラーいらず! 朝方メッチャ涼しくって布団かぶらなきゃ肌寒い!!!

同じ日本とは思えない・・・ とチカラは そうつぶやきながら寝てた~(●´艸`)

大阪が暑いのか・・ 社宅が熱を溜め過ぎる部屋なのか・・( ̄ー ̄?).....??



お昼寝から目覚めた後は りーたんと牛舎へ♪
c0174773_16294959.jpg

たまたま同じ色のTシャツ着てた二人に思わず(*≧m≦*)

c0174773_16354226.jpg

近ごろ 牛舎に入り浸ってるりーたんは 怖いものなしって感じ!
c0174773_1633162.jpg




シモタは相変わらず牛舎は好きじゃないらしい・・
c0174773_1639425.jpg

搾乳時の機械音や 扇風機の暴風が 怖いみたい・・・(^▽^;)



明日は下呂へ行き~
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
明後日は シモタをシャンプーして大阪へ戻ります!
[PR]

by yucattle | 2010-08-20 16:43 | Daily life | Comments(0)

いざ!撮影会!!

8月11日


c0174773_16132845.jpg


コイケルカレンダーの応募締め切り間近だというのに 未だ写真が決まらない・・・

室内写真ばっかりだから 決められないのかも!? と思い 久しぶりに舟渡公園へ行ってみる事に♪




去年からの大規模改修により とってもキレイになった舟渡公園♪(≧ω≦)


c0174773_1529914.jpg


芝生広場が出来 写真撮影にはもってこいの環境♪♪ヾ(≧∇≦*)

c0174773_15342898.jpg


なんだけど・・・

やっぱり暑すぎて お口全開のシモタくん・・・
c0174773_1530870.jpg


何枚撮っても 全部口開いてるし 目は半分だし・・・ 全然使えないやん!!!!



c0174773_1618194.jpg



一枚も納得いく写真は撮れず 5時になっちゃい終了~・・・
↑ 大阪の区営公園は 5時に駐車場が閉まっちゃうんです・・il||li(つд-。)il||li

5時なんてまだま明るい時期なのに~・・・・
涼しくなってからお散歩に行けない公園なんてありえなぁぁぁぁいo(*≧д≦)o″




どうしよぉぉぉぉ カレンダー!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
シモタのバカぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
[PR]

by yucattle | 2010-08-20 16:18 | Daily life | Comments(0)

新たなる隠れ場所

8月9日




今日も突然の雷雨

毎度おなじみ シモタ探し~・・・・ L(´Д`o)シーー(´|Д|`)モーー!!(o´Д`)」






c0174773_154338.jpg



しまった・・Σ( ̄□ ̄lll)   トイレの扉があいてた・・・・

c0174773_15122041.jpg


そんな裏の方に入り込んじゃって・・・(ノω=;)。。。





出て来る気配ナシ・・・


c0174773_1565436.jpg


ごゆるりと~・・・ハァ━(-д-;)━ァ.





毎日トイレの裏まで キレイに拭かなきゃ・・
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
オケツにホコリをつけて出てきたシモタを見て そう思いました・・・
[PR]

by yucattle | 2010-08-20 15:17 | Daily life | Comments(2)

地獄耳

8月6日



ゴロゴロしながら まったりと過ごしてた昼下がり~



突然シモタに緊張が!!!
c0174773_1423816.jpg




そう・・  雷音が聞こえはじめたらしい・・
c0174773_1432628.jpg


ワタシには まだ全然聞こえてこないんだけど・・・・(*-ω-)?
どんどん壁の花と化してくシモタ・・

c0174773_1441567.jpg

早くも腰が抜けてるし・・・( ̄∇ ̄;)


ベランダに出てみると どんどん空が暗くなっていくのが分かる
c0174773_1410444.jpg



部屋に戻ってみると シモタの姿がない。。ε=( ̄。 ̄;A

今日はお風呂も脱衣場も閉めてあるから・・・ 寝室だ!と思い覗いてみると案の定いた!


c0174773_14205576.jpg

うつろな目をして 固まってる・・



こんな時は やはり雑巾タオルを!
c0174773_14213548.jpg

やっぱり このスタイルはシモタによく似合う(*≧m≦*)プププ


c0174773_14222536.jpg

雷が去った後も なかなか動けないシモタはホント臆病ものだわぁ~・・







もうちょっと防音効果がありそうなタオルでも探そっかねぇ~・・
c0174773_14224813.jpg





そんなタオルあるのかなぁ・・・(。-`ω-)ンー
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
ないだろうなぁ・・・
[PR]

by yucattle | 2010-08-20 14:30 | Daily life | Comments(0)

教祖祭PL花火芸術in2010

8月1日



今年で2回目のPL花火♪


c0174773_11255913.jpg


ありがたい事に PLの花火は会社(社宅)から見えるもんだから 移動はナシ!
でも シモタくんには かなり可哀そうな騒音・・(^^;


c0174773_11352738.jpg

会社の建物の2階の屋根に上ると ドーーーーンと目の前に打ち上がるっという 最高の場所♪Σd(ゝ∀・)
c0174773_1137339.jpg



打ち上げ総数約20,000発!

これが ものの1時間弱で打ち上げられちゃうんだから 迫力満点に決まってるわよねぇ~!!!(≧ω≦)




皆さま! 来年の8/1は是非見に来てねぇ~♪♪ヽ(≧▽≦*)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
お待ちしております♪♪
[PR]

by yucattle | 2010-08-20 11:47 | Daily life | Comments(6)