<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いない・・・

6月2日





シモタがいない!!!!!!!!Σ(±∀±;)!!




ベッドにも 台所にも 寝室にも 脱衣場にも どこにもいない!!! ヾ(;☆ω☆)



なんで? どこいった????(?∀?)   トイレ???(?∀?)  まさかお風呂場の中?(?∀?)

っと 狭い部屋をグルリと探しまわった所・・・・   いた・・( ̄▼ ̄|||)










こんな所に!!!!!!!!!!!!


c0174773_18181341.jpg

コタツ机の下~・・・



先月 りーたんが来た時 初めて潜り込んだコタツ机の下。。。

今まで こうゆう狭い所に入るって事がなかったシモタだったら まさかこんな所にいるとは 考えもしなかったわ・・・(o;TωT)o"






素敵な空間~って事に 気づいたらしいんだけど
ココに入っていく時の シモタの匍匐(ほふく)前進が 妙に笑えて仕方ない(*≧m≦*)プププw

c0174773_1819528.jpg



次から シモタを探す時は まず一番にコタツ机の下から 探さなきゃだわぁ・・




基本 存在感がないシモタです
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
でも ワタシがオヤツを食べ始めると どこからともなく現れます・・
[PR]

by yucattle | 2010-07-10 00:17 | Daily life | Comments(0)

5月ネタ!ラスト!!

5月31日





帰宅後~・・・
c0174773_17451618.gif


あっという間に 不規則な生活に逆戻り~ 

(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ボーーーーーーーーーーーーっ・・



シモタくんも 相変わらずよく寝ます・・・




明日から6月~ のネタが書ける~!!!!  □_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…


6月はちゃっちゃっと書いて7月に突入したいと思います!


目指せ!今月中にリアルタイム!!!!!! ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪







いま6月の写真を見てたら シモタの寝顔ばっかり・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
6月・・  更新意欲が低下しそぉ~・・・( ̄∇ ̄;)
[PR]

by yucattle | 2010-07-09 18:07 | Daily life | Comments(2)

朴葉寿司

5月30日





毎年恒例! 朴葉(ほうば)寿司作り♪

朴の木の葉 (朴葉…ほうば・ほおば) の上に 寿司飯をのせ その上に
しいたけ煮 シーチキンの甘辛煮 酢サバ 紅ショウガ 錦糸玉子などなど 乗せて出来上がり♪


ちょいちょい口をパクパクしてる りーたん  (※みどぽん 勝手に写真拝借いたしました!)
c0174773_16173816.jpg


誰かの足元にいっては 具材をお口の中に入れてもらって 満足気(;´▽`A

c0174773_16204241.jpg





さてさて 朴葉寿司をどっさり頂いた所で♪   大阪へ戻りまぁ~す♪

c0174773_16332746.jpg


りーたんが接近しすぎて ちょっと迷惑気味!? な顔をするシモタ(^▽^;)

c0174773_16372070.jpg





次の帰省は・・ しばらく先かなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2010-07-09 16:41 | Daily life | Comments(2)

道草の多いお散歩

5月29日




予告通り!! 朝っぱらから りーたん登場~♪

c0174773_1158314.jpg

ホントね・・

アレは絶対!10時のお茶タイムに間に合うよう 帰ってきたんだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...






夕方☆ 涼しくなった所で みんな揃ってお散歩へ~♪
c0174773_129444.jpg


田植えが終わり 緑がとってもキレイな季節~

c0174773_0515141.jpg


りーたんの道草がやたら多い為 お散歩の時間は結構長い・・
c0174773_059261.jpg






お散歩途中 地植えのイチゴさんを発見した りーたんの頭の中にはハ?テ?ナ?がいっぱい!


c0174773_20211953.jpg


イチゴさんは パックに入ってるのが イチゴさんだと思ってるらしい・・Σ(・ω・ノ)ノ!





りーたん・・ 都会の子じゃないのに・・・( ̄ω ̄;)!!




c0174773_20292037.jpg



お散歩の後は りーたんは砂遊び~

シモタは コイケルカレンダー応募写真の撮影♪♪


見てみて!!!
c0174773_20372582.jpg

珍しく 口が開いてなくって 凛々しい顔した!?写真が撮れてる事ない!!?? ♪♪(〃∇〃)♪♪


やっぱ 景色のいい所で撮るのが一番!


大阪じゃ基本室内撮影ばかりだから 掃除機とかゴミ箱とか 余計なものが写っちゃって
応募出来そうな写真が 未だ一枚も撮れてなかったのよねぇ~・・・(-。-;)





明日も頑張って撮るぞ~!!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2010-07-08 20:49 | Daily life | Comments(4)

過去最短の帰省

5月28日




c0174773_11312311.jpg


2週間前に帰省したばかりなのに またまた実家にいるワタシたち~♪♪




今回の帰省はワケあり!d(・∀・*)


今日からチカラが 2泊3日!研修会という名の韓国旅行へ行ったんだけど 出発地がセントレア!

関空じゃなくって セントレア~・・(*-ω-)?



「 各店所から集合するにはセントレが真ん中だから 」と言う理由だそうで・・



残業を終え 大阪を出発したのはam12:00~・・
恵那に着いたらam3:30~・・・・・  なかなかのハードスケジュール(´∀`;A

c0174773_1139410.jpg


恵那am7:30の電車で送り出し ハチャメチャな移動が無事終了~







チカラが帰ってくるまで ワタシたちは のんび~り♪ 恵那で過ごすといたしましょ♪(◎ゝ∀・)ノ
c0174773_11463239.jpg







でもね・・シモタ
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
明日には りーたんも来るんだよ ( 'ノω')コッソリ
[PR]

by yucattle | 2010-07-06 11:52 | Daily life | Comments(4)

ダニ!? ノミ!!?? その結末は・・

5月25日






やけに左前脚の付け根を 掻きまくるシモタ・・

c0174773_0114582.jpg



もしやダニ!?? ノミ!!??  と思い
必死に手を隠すシモタを羽交い絞めにし 毛をかき分け見てみると・・




 発見!!!!!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


c0174773_0115963.jpg




結構な大きさの血の塊・・

血を吸って 大きくなったダニ!!??Σ(=д=ノ)ノ  と思い必死にダニの足を探すも なかなか見つからない・



取れないか?と爪を立ててみたら 出血・・・Σ(・ω・;|||
でも 固まりは取れてない・・・




ダニだったら大変・・と思い とりあえず病院!!


っと思ったんだけど こないだ行った病院は シモタが拒否って まもとに診察してもらえないし・・(ノ>。☆)ノ



頼るはワンコFriend!!!(-人-;)   女医さんがいる病院を紹介してもらい早速病院へ!!!!!








診察の結果。。。 ただの「できもの」でした・・( ̄▽ ̄;)!!

『 悪性じゃないと思われるので しばらく消毒を~☆ 』との事☆



c0174773_11143164.jpg

ワタシがため息付きたいぐらいよ・・ヾ( ̄o ̄;)




でも とりあえず一安心~♪♪



それにしても 近ごろワタシたちって 順繰りに病院に通ってるようなぁ~('∀';)







グータラ生活が引き起こす グータラ病ってヤツかなぁ・・( ̄▽ ̄;
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2010-07-06 11:24 | Daily life | Comments(2)

りーたん大阪上陸

5月22日





c0174773_19281729.jpg


久しぶりの来客♪  ※去年お母さんが来てくれた以来だわ・・ (o ̄∇ ̄)o!!あはっ

c0174773_21391039.jpg



『 海遊館へ行くついでに~♪ 』 って事で 妹夫婦&りーたんが寄ってくれたのであります♪



c0174773_19103734.jpg




わたしたちがお茶してる間 シモタのおケツを追っかける りーたん

c0174773_19312490.jpg


恵那で一緒にいても こんなにシモタを追っかけないのに・・ 不思議だわぁ~・・・( ̄  ̄;)

c0174773_19121885.jpg






わたしたちが お喋りに夢中になってる頃 隣の部屋でシモタが・・




c0174773_19161632.jpg


隠れてました・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



今までコタツ机の下になんて入った事なかったのに 逃げ場がなかったのか!!? (-ω-;)ウーン

    突如コタツ机の下に入り込んだシモタ・・・
c0174773_1911358.jpg



腰を落として コソコソコソっと入っていく姿は 妙に笑えちゃった(* ̄m ̄)プッ


c0174773_1911209.jpg


1時間近く滞在して出発していった りーたん御一行さま♪



c0174773_19135988.jpg


シモタはとっても疲れたみたい・・
その後2時間近く爆睡してました・・(^^;



わたしたち姉妹は 喋りっぱなしで楽しかったんだけどなぁ~ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ





また遊びにきてねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
みんな遊びに来てね♪♪
[PR]

by yucattle | 2010-07-03 21:27 | Daily life | Comments(2)