「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

体力回復までには一週間

5月17日




大阪です



車を替えてから どうもシモタが車内で眠れていない事が判明・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

恵那~大阪間 約4時間近く ずーーーっと伏せしたまま 目を開いてるんです・・



カルタスの時は 爆睡してたのになぁ・・
乗り心地が悪いのかなぁ・・・(*-ω-)?




だからなのか? 大阪戻ってくると 一週間は寝たきりよく寝るシモタ




あっちこっち場所を変え ただただ グデ~っと・・・
c0174773_2217433.jpg




      グデ~~っと・・・
c0174773_22182861.jpg


   

          時折ため息?をつきながら・・・
c0174773_22253565.jpg


  
                グデ~~~っと・・・・・・・U×Å×U
c0174773_22222169.jpg





顔が変形してしまうほど 寝込んじゃうシモタくん・・  ヾ(・_・;)メッチャぶちゃいくよ・・ 
c0174773_22332577.jpg




つぎ帰る時までに 乗り心地の改善しなきゃねぇ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…







そうそう☆ ドジなシモタの傷は すっかり完治いたしました♪
c0174773_2210586.jpg






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2010-06-30 22:43 | Daily life | Comments(6)

Fairy Dog's Town -フェアリー ドッグス タウン-

5月15日



今日は イトコとイトコのお友達 4人+4ワンで 昨年の冬にオープンしたばかりのFairy Dog's Town さんへ行ってまいりました♪


c0174773_20581115.jpg


メッチャ山の中にあるので 眺めは最高ですっ♪(* ̄ω ̄)v

c0174773_2143755.jpg


今日はラッキーな事に 貸し切り状態♪(>ω<)


大・中型犬ゾーン・小型犬ゾーンに分かれてたので シモタはフリスビーを持って大・中型犬ゾーンを占領♪

c0174773_21171148.jpg




でも お隣のゾーンで おやつタイムが始まると そそくさと移動するシモタ・・( ̄▼ ̄|||)
c0174773_21215052.jpg





5月だというのに 気温はグングンあがり 人間の方が早い段階でバテバテ・・(´△`)↓
c0174773_21245665.jpg

って事で ランチタイム~♪♪   ※ガッツイてしまい写真がないです・・
c0174773_21253267.jpg

あら~今日は 物分かりがいいこと~♪ ( ´∀`)フフフ




時間的には まだまだ遊べたんだけど 暑すぎてギブアップ!


最後に集合写真を撮ってみたんだけどね
c0174773_21344926.jpg

両側挟まれ ビビりまくるシモタ・・σ( ̄∇ ̄;)




全員この間隔がギリギリの位置ってのが 飼い主全員苦笑の出来事でありました(´∀`;A



半径30センチ以内 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
近づかないでくだしゃい   by.シモタ
[PR]

by yucattle | 2010-06-30 21:44 | Daily life | Comments(2)

目指せナンバーワン!

5月14日





一昨日(5/11)は 狂犬病の集合注射Day☆


去年から恵那市が発行する狂犬病のプレートは ボーン型!
         ボーン型なんてオシャレでうれしぃわぁ~♪(o^∇^o)ノ

って話を 去年ブログに書いたんだけど 今年のポイントはナンバーの数字!!
c0174773_20102963.jpg


↑ 去年の番号は 「00035」 35番だったんだけどね
よくよく注射の案内状を見てみると 集合注射開催場所は 我が家の裏にある公民館からがスタート!


そう!(≧ω≦)b 
一番に会場に乗りこめば プレートの番号は 「00001」ナンバーワンが貰えちゃう!!??


って事に気づいちゃったのであります!!!! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



で ハガキには 『 受け付け開始 … 9時半~ 』 って書いてあったんだけど
一番に乗り込んで ナンバーワン貰っちゃうんだぁ♪♪(σ*>∀<)σ っと意気揚々と9時に家を出たんです♪ ε=┏(*`>ω<)┛




なのに・・

9時5分に着いたのに・・・・・


 



プレートの番号は・・・ 


 
c0174773_2023929.jpg



「00004」 ナンバーよん・・ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



こんなに早く行ったのに 4番目!!?? Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン







ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 誰よぉぉぉぉ ナンバーワン取っちゃったのわ~!!!

c0174773_20232541.jpg






来年こそは 目指せナンバーワン!!!(*≧m≦*)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
8時半から乗り込も~っと・・('∀'*)
[PR]

by yucattle | 2010-06-30 20:44 | Daily life | Comments(2)

大暴れ

5月11日



フィラリアの血液検査に行ってまいりました☆
c0174773_2033290.jpg


まぁね 頑張ったっといえば頑張ったんだけど・・・(´-ω-`;)ゞ






実はシモタは毎年4月に 混合ワクチンとフィラリアの検査を一緒にやってるんです☆

で、先月ワクチンと血液検査をしてもらおうと はじめて大阪で病院にかかったら・・・
 

シモタってば診察室に入った瞬間から ものすごい勢いで暴れだしたのであります ∑( ̄ロ ̄|||)

初めて行った病院だから? 男の先生だったから????(-ω-;)ウーン


必死で抱きかかえて 診察台に乗せたものの 
興奮しすぎて診察台から飛び降りようとするわ Σ(▼□▼メ) 
バタバタしすぎて診察台のデジタル体重計は止まらないわで ドタバタ三昧・・


先生が触診しようと手を伸ばそうものなら これでもか!!!!(#`皿´) って勢いでのけぞり回り
威嚇する始末・・・・・Σ(=д=ノ)ノ



で 結局まともな触診もしてもらえず・・
ついでに血液検査を~ なんて言いだす事も出来ず・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||



最後に お尻にブスっとワンチンだけ打ってもらい帰ってきたのであります~・・





んで・・・ 
今回の帰省ついでに かかりつけの病院へ血液検査をしてもらいにいってきた☆
ってワケなんです・・



どこまでビビリなんでしょうかねぇ~・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


病院の度に 帰省しねばならないのかしら・・ね・・・





c0174773_21562150.jpg



切り替えの お早い事で・・(=n=;)ムムゥ



c0174773_21563515.jpg








大阪で女医さんのいる所を探すといたします・・
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
[PR]

by yucattle | 2010-06-22 20:29 | Daily life | Comments(7)

はじめまして♪遼くん

5月10日



久しぶりに?恵那一週間です♪

幼なじみのmieちゃんと遼くん(3ヶ月)が遊びに来てくれました♪

c0174773_20164447.jpg

見つめあって? にらめっこして?? 一応ご挨拶してます♪ (〃ω〃)






シモタはmieちゃん大好きなんだけど・・・

どうも今日は勝手が違うらしい・・・
c0174773_20233074.jpg


遊べるようになる日が 今から楽しみにねっ♪♪







赤ちゃんの事は好きでもなければ嫌いでもない シモタくん
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
ただただ 襲われるのが怖いだけなんです・・ (〃 ̄ω ̄;
[PR]

by yucattle | 2010-06-22 20:10 | Daily life | Comments(2)

自然治癒力

5月8日




GWの旅行の時 落下して怪我をしたシモタの顎・・


c0174773_3502746.jpg


イヤイヤ・・( ̄ω ̄= ̄ω ̄)     まだまだ 十分恥ずかしい図よ・・( ̄ε ̄;|||・・






4日目にして 少し赤みが退きてきた感じ?


それにしても ダサダサよね・・・( ̄_ ̄|||)






ちょっと?お間抜けなシモタくん(* ̄m ̄)プッ
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
笑っちゃってくださいませ~
[PR]

by yucattle | 2010-06-22 12:40 | Daily life | Comments(0)

フレール・ド・シャンソニエ

5月7日




久しぶりにランチへ♪♪

c0174773_2145379.jpg

フレール・ド・シャンソニエ
堺市北区百舌鳥陵南町3-413


1階は欧風パン専門店・カフェ&ビストロ  2階はフレンチレストランのお店♪

c0174773_338319.jpg


今日は シモタくんは入れないお店だからね  お留守番よろしく! ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪




980円~1,680円のランチが何種類かあり 悩ましかった・・(^^;


わたしが食べたのは マカロニ グラタンセット♪
本日のスープ・パン・コーヒーor紅茶付き で なんとパンは食べ放題♪♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



はい♪ もちろん おかわりしまくり!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



ゆ~っくり食べて いっぱいお喋り出来て なかなかイイお店でありましたd(⌒ー⌒) グッ!!



あとあと お会計の時に「欧風パン専門店のフランスパン 100円引き券」っていう券が
貰えちゃったので 早速 購入♪
フランスパン1本半額以下!! 素敵なサービスであります♪ お土産が出来たわ・・( ̄∇ ̄)ふふっ



2階の本格フレンチも気なる所だけど・・
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
ランチでリピートしたいお店になりそう♪(≧ω≦)
[PR]

by yucattle | 2010-06-22 03:41 | Daily life | Comments(4)

GW旅行 in 傘松公園編

5月5日





旅行2日目 今日も晴天!!!

しっかり朝ごはんを食べて 朝風呂にも入って さぁ出発♪♪ヾ(*´▽`)ノ
c0174773_20271042.jpg



目指すは 傘松公園♪

民宿から公園までは徒歩10分 (今日も車は旅館に置かせてもらえてるので駐車場代はタダ♪)






そうそう・・
昨日 夜道をお散歩してて シモタくん ↓ここに落ちたのであります・・(-Ⅱ-;)
c0174773_21111419.jpg




「何にもないねぇ~(・ω・。) 」  「真っ暗ねぇ~( →_→)」 
なぁんて話してる途中 突然 「ドサッ」 という音が聞こえて・・



思わず伸縮リードをたぐり寄せたんだけど なかなかシモタがつかまらない・・・ (∀・;)オドオド(;・∀)


街灯ゼロ! の真っ暗な所だったもんだから 伸縮リードの先は全く見えないΣ( ̄□ ̄lll) 
必死に暗闇の中 シモタの姿を探すと・・・・  

道路わきに(上の写真)落下してるコがいる・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?



もちろん自力でなんて 上がってこられないから チカラが救出しにいったんだけど・・・
恐ろしく どんくさいシモタに しばらく失笑しまくりでしりました・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
c0174773_2129507.jpg


どう落ちたら こんな所を怪我するんやろう・・(゚∀゚lll)oO〇


見事なハゲっぷりでありました・・・・・






そんな シモタ落下スポットを通り越して 通りかがった所は 籠神社(このじんじゃ)
c0174773_21533793.jpg


境内入口をスルーして 向かう先はケーブルカー乗り場♪


c0174773_21583370.jpg



そう! まさかのまさか!!!v(・∀・*)
c0174773_2224684.jpg

リフトは ワンコok!


「股のぞき」で有名な傘松公園へ向う交通手段は ケーブルカー or リフトなんだって☆

*** 片道6分 往復640円 ***   そんなリフトに シモタくん初挑戦!!

c0174773_2212579.jpg

完全に固まってるシモタ。。(´-ω-`;)ゞ


ここでシモタが暴れたら 二人揃って落下するだろうなぁ。。。(±∀±;) ってぐらい かな~り狭めなイス・・


c0174773_2326758.jpg

でも6分なんて あっと言う間♪




さっそく かの有名な!?(*-ω-)?  「股のぞき」を♪
c0174773_23442078.jpg



「天橋立を股の間からのぞくと天地が逆転し 天に架かる橋のように見える」らしいんだけど・・
c0174773_23453957.jpg


逆さまに写真を撮ってみたんだけど・・・ そう見えます????


わたしには全然分からなぁい~・・( ̄ー ̄;)ゞ

c0174773_23545030.jpg




もちろん帰りもリフト~♪

c0174773_0155617.jpg


シモタはずっとこんな顔をしてたらしい・・(´∀`;A



c0174773_23584581.jpg

なかなかイイ景色でありました~(〃ω〃)




今日GW最終日!
帰りの渋滞を予想して 早々に帰路についたのに ビックリするほどスムーズに進む高速・・
天橋立を出発してから3時間!  あっという間にお家に到着~ Σ(・ω・ノ)ノ!w

吹田の渋滞はいづこへ~・・・・・・








やっとGWネタの終了です!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
最後までお付き合いくださり ありがとうございました♪
[PR]

by yucattle | 2010-06-22 00:29 | Daily life | Comments(0)

GW旅行 in 天橋立編

5月4日



さてさて ここからは天橋立編!


お宿から徒歩3分程で 天橋立の全景が見えました☆
c0174773_17275433.jpg

が・・   これだけ見ても いまいちピンと来ないワタシ・・(^^;




夕飯まで 2時間ほど時間があったので 天橋立を歩いてみる事に♪
c0174773_17313441.jpg

              え?ヾ(・ω・?)  じゃぁ車でマチマチしとく!??   干からびちゃうに~(。-∀-)




c0174773_17302073.jpg

距離とか時間とか 全然考えずに歩きだしたら まぁ~これが結構な距離だことで・・・...(((;´ω`)


c0174773_17415369.jpg


とは言え また明日出直そう!(>▽<)b

なぁ~んて気には 絶対ならないだろう・・ って事で 頑張って歩いてたんだけど・・




c0174773_17535016.jpg



みんな貸自転車乗ってるのよねぇ~・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

レンタサイクルっていうヤツ?
 

《天橋立3.3キロ  徒歩…40分 自転車…15分》


その事に気付いたのは 天橋立を横断し終わった後の事~・・・ ((((_ _|||))))

c0174773_17333391.jpg


どおりで 貸自転車やさんがそこらじゅうにあるワケだ・・・ (* ̄  ̄)b 今頃 納得!



普通に歩けば 40分ぐらいで渡れるのかもしれないんだけど シモタの道草に付き合いつつ~ 写真撮りつつ~
ゆっくり歩いてきたもんだから 片道1時間もかかちゃった・・(; ̄ー ̄A


c0174773_18019.jpg





そう! 帰り道のことなんて 全然考えずここまで~・・・・・( ̄∇ ̄;)
          (とりあえず 帰りの事は 置いといて~・・) 






この灯篭の輪 ↓ 3回くぐり抜けると 知恵が授けられると言い伝えられているらしい☆
c0174773_18115126.jpg


でもね・・ かなり高い位置に輪があるんだけど・・ どうやって くぐるんだろう(*-ω-)?




c0174773_18212111.jpg



智恩院周辺を歩いてる時に 「遊覧船」と「モーターボート」の呼び込みのお兄さん方が数名いて
なんと モーターボートはワンコ∑d(≧▽≦*)OK!! と♪



(ー`´ー)うーん どうしよっかなぁ~・・・   一人700円かぁ~・・ 

っと思いながら 時間を見てみると なんと夕飯の時間まであと1時間!!!Σ(・ω・ノ)ノ!w






って事で 乗っちゃいました! v(>ω<)v

c0174773_22343995.jpg


高速モーターボート!! 14人乗りを貸し切り状態で出発♪♪


c0174773_2249741.jpg


天橋立 ~ 一の宮を 約10分
c0174773_18423717.jpg



出発直後は ガチガチに固まってたシモタだったんだけど 途中から すごく気持ちよさそうな顔☆

c0174773_19163222.jpg


c0174773_19594098.jpg




あんなに頑張って歩いて行ったのに あっという間に 一の宮桟橋に到着~

c0174773_19205963.jpg

       まぁまぁ~  (;⌒▽⌒)σ 楽して帰ってこれたんだで いいやん♪





一の宮桟橋近くにも 智恵の輪発見!!!
c0174773_194138100.jpg



(; ̄ー ̄)...ン?
 

どっちが本物???   どっちも本物!!???( ・◇・)?(・◇・ )








c0174773_1951438.jpg






2日目は 天橋立が一望できる傘松公園にまいります!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
あと一日で書き終わりますので・・   もう少々お付き合い願います(-人-)
[PR]

by yucattle | 2010-06-19 19:52 | Daily life | Comments(2)

GW旅行 in 旅館編

5月4日




砂丘を後にして 日本海沿いを走る事2時間半!

次の目的地&お宿がある天橋立に到着~♪♪



本日の宿泊先は 天橋立まで 徒歩5分っという民宿旅館 里の宿 川尻

c0174773_1619169.jpg


ワンコOK(¥2,000)っていうお宿♪

先にお宿情報として ちょっと書かせてもらうとすれば・・・

1.廊下は抱っこして歩きましょう
2.鳴かせないでください
3.お部屋ではワンコ用の敷物を敷き その上に座るようにしてください
※持参した敷物orベッド等で寝れるならば ケージは不要※
4.敷地内にミニドッグランあり
5.お食事は部屋食
6.お布団は自分で上げ下げ(部屋の隅に山積みになってます・・)
7.ワンコは小型犬(10㌔)のみ  
※シモタは中型犬(11㌔)だけどOKでした※

c0174773_16324291.jpg




こんな感じかなぁ~
2.の鳴かせないでください ってのは お部屋に入ってみて納得! ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


隣のお部屋との壁が 薄いらしく TVの音も 喋り声も普通に聞こえてくる・・(; ̄ー ̄A


もちろん「ワン!」なんて鳴いたら 宿中に響くんじゃないかってぐらい よく聞こえる・・



おかげさまでシモタは鳴くことはないから そのへんは心配無用だったんだけど
お隣の部屋から聞こえてくる ワンコの声に 耳をピクピクさせてる状態でありました(^^;








チェックインはPM3:00からだったんだけど チェックイン前からでも車は停めさせてもらえるとの事で
お宿に車を預け 早速 天橋立へ行ってみる事に♪♪




っと その前に・・ 順番が違うけど 夜のお食事ネタを先に・・・






c0174773_1994142.gif





食事の時間はPM6:00~7:00の間で決めて欲しいと言われ
お願いした時間に 仲居さんがお部屋まで運んでくれました☆
c0174773_1643718.jpg

魚をメインとした お料理計10品
c0174773_16483774.jpg

ボリューム満点!お腹いっぱいになるお食事でありました! (*~ρ~)ゞプハー


食事中はシモタくん 
お部屋の隅に 荷物でバリケードを作り その中で待機!
c0174773_16563637.jpg


最後のデザートの時だけ 出してあげたんだけど・・
c0174773_1925289.jpg

みかんとだけ アイコンタクト取ってます・・ (⌒▽⌒;)




次は 天橋立編です!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
まだまだ続きま~す(>▽<;;
[PR]

by yucattle | 2010-06-15 19:13 | Daily life | Comments(0)