「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

憧れのイチデジ

12月16日




とうとう買っちゃいました!!

憧れのイチデジ♪♪


c0174773_0475443.jpg





特に 欲しいメーカーはなかったし 
無知識すぎのワタシたちは とりあえず電気やさんに行って話を聞いてみることに♪



たまたま行った 電気屋さんの イチデジコーナーにいたのは Nikonのメーカー担当者の人

その人が一生懸命ススメてくれるイチデジは(もちろんNikonのお品だけど・・) 
シモタの動きにも対応できそうな感じ~♪
       
    それにキムタクがゴールデンと一緒にCM出てるヤツだし~♪
       
            メーカーからのキャッシュバックもあるみたいだし~・・・♪ ('∀'*)




即決めしてきちゃいました♪(*ノ∀`*)




c0174773_0452348.jpg


そうよ!! お高いものなんだから 舐めちゃイヤよっ!!!!(*>ω<)




c0174773_181776.jpg




え゛・・(o;TωT)o



     だってぇ~・・・        ねぇ・・・

次に 『 レンズだけ買って~ 』 ってなかなか言いにくいし・・・(´-ω-`;)ゞ

セットでお得やったし~・・・・ ねぇ・・・・



まぁまぁ・・・ 細かい事はいいじゃないの~ヾ(;´▽`A``





とりあえず 使い方がよく分かんないんだけど・・・


初めて撮った写真が コレ☆

画像処理一切ナシ!!!!!!!! 

あ゛! いつも画像処理しまくってます。。 
ブログの写真・・ メッチャ手間がかかってるんです・・ こんなんでも・・・(T∇T)アハハ・・



c0174773_0453891.jpg





上の写真と比べると 一目瞭然!!!この美しさ~♪♪(≧ω≦)


すごいねっ!! イチデジ!!!!!!!
頑張って 使い方のお勉強しなきゃねっ!!!(〃ω〃)






ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!.(*/∇\*)
ポチっとお願いいたします♪
[PR]

by yucattle | 2010-02-26 10:42 | Daily life | Comments(7)

固まる理由・・

12月15日





そうそう☆


こないだシモタのパジャマを買った時 もぅ一枚 服を買ってたんだ♪


c0174773_1856195.jpg




わたしの大好きな 緑色の服♪ v(>ω<)v よく似合ってるわぁ♪




c0174773_18563062.jpg




そう☆ フードのついてる服は 好きじゃないみたい








(-- )( --)(-- )( --)ううん  基本的に服が好きじゃないみたい・・
 

見て この固まり様・・

c0174773_1857743.jpg



服を着せると 一気にテンションダウン↓↓↓↓    なぜでしょう??(*-ω-)?



そりゃ~ 写真は撮りやすいけど・・・(*-ω-) 全然動かないし ニコリともしない・・





『おやつだよ~』 の声にも応答なし・・・・  

        思わず『お腹痛い!!????』って聞いちゃうぐらい・・・ヾ(・_・;)





なんでそんなに 服が嫌いなん!? (( ;ω;)






かわいぃのにぃ・・・・・・。:゚(。ノω\。)゚・










ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!.(*/∇\*)
ポチっとお願いいたします♪
[PR]

by yucattle | 2010-02-25 17:19 | Daily life | Comments(2)

お背中・・ かきましょうか???

12月8日




ヘソ天して寝てるコイケルちゃんたちって 結構いますよねっ♪♪

こんな姿で爆睡しなくっても・・・ って思う程 爆睡してるコたち・・(*≧m≦*)







シモタもよくヘソ天して寝てるけど 今日は なんだか変な動きをしてた・・






かゆいの?? キモチいいの???????













最後は クシャミかい・・(。-∀-)









c0174773_16313873.jpg





ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!.(*/∇\*)
ポチっとお願いいたします♪
[PR]

by yucattle | 2010-02-24 16:12 | Daily life | Comments(3)

諦めきれず・・

12月7日





やっぱりステッカー・・  貼りたぁぁぁい!!!!(p≧w≦q)




      シモタステッカーじゃなくてもいいから・・・ρ(-ε-。)






 
   

        じゃぁぁぁぁぁぁん!!!v(>w<*)



c0174773_1551381.jpg




コイケルステッカー!!!



去年の わんにゃんドームで購入したんだぁ~♪♪(*ノ∀`*)ノ

c0174773_1602085.jpg


           内緒よぉぉぉぉ~(σ*>∀<)σ


取り外し出来るタイプだし~♪  いいよね!?チカラ~♪(人´∀`).☆.。.:*・


c0174773_1604837.jpg




まぁ!(怒`・ω・´)ムキッ かわいくないっ!    オシャレ~じゃないの!!!!





さぁ~て♪   どこに張り付けてこよっかなぁ~♪♪(*≧m≦*)








ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!.(*/∇\*)
ポチっとお願いいたします♪
[PR]

by yucattle | 2010-02-23 10:12 | Daily life | Comments(2)

カルタスちゃんサヨナラ

12月3日




とうとぅ ワタシとシモタの愛車? カルタスワゴンとサヨナラする日がやってまいりました・・( ;∀;)

c0174773_1529654.jpg



10年かぁ・・・ ( ノω-、)

青春を共に過ごした カルタスちゃん・・・



名残惜しいわぁぁ・・



でもでも 近頃メッチャ調子悪かったし・・ タイヤもスレスレだったし・・・
潮時だったのかもねぇ・・・・


c0174773_15301675.jpg




我が家は2台とも ステーションワゴンタイプの車だったんだけど
これから先の事を 考えて・・(*-ω-)?



いろいろ検討した結果☆ ワンボックスタイプの車となりました!

c0174773_15324397.jpg


ううん 違うのよ☆シモタくん

この車は 恵那に帰る時しか わたしたちは乗らないのよ~☆
普段はチカラのお仕事車! 

シモタカーはね もう少ししたらチカラの車を廃車にして 軽を買うから♪(^m^ )
それまで 待っててね~♪♪



って事で シモタカーは もう少し先・・

軽が届いたら またまたステッカー貼っちゃうんだもんね~♪♪♪(v〃∇〃)
とりあえず チカラがメインで乗る こっちの車にステッカーを貼る事はご遠慮しときました(^^;


c0174773_1536928.jpg


何言ってんのぉぉ~! これが一番素敵な所やん♪♪
両側スライドよっ!!!!!(σ*>∀<)σ


                早く慣れてね♪ヾ(*ゝω・*)ノ






さぁ! 次はシモタカーを考えるぞぉ♪♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃







ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!.(*/∇\*)
ポチっとお願いいたします♪
[PR]

by yucattle | 2010-02-22 14:27 | Daily life | Comments(2)

温風直撃

12月3日




恵那は寒い・・

ストーブなしの生活なんてありえない!!!!!!!!。(>_<;=;>_<)。



っと思うのは ワタシだけではないみたい・・











決して 腰を上げようとしないシモタくん・・・・



c0174773_14191231.jpg



  顔・・  怖っ・・ ご機嫌ナナメにしてしまったみたいね・・・(´-ω-`;)ゞ





大阪戻ったら ストーブなんかないんだからねぇ!!!!!(o≧o≦)○))






ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!.(*/∇\*)
ポチっとお願いいたします♪
[PR]

by yucattle | 2010-02-21 00:39 | Daily life | Comments(0)

キッチンへ進出!!

12月1日





とうとうシモタ 母屋へ進出です!!!(∩∀`*)キャッ



っというのも シモタくん☆ 

自由に入れるお部屋は ワタシがいる離れのお部屋のみ!
母屋は立ち入り禁止区域だったんだ・・・

でもね 大阪生活にも慣れてきて 離れの寒いお部屋で 一人でいるのは かわいそう・・(っ´ω`c)
って 思い・・




『ちょっとだけ!!! +.((人д<o)(o>д人))゚+.
           
              キッチンまででいいから い~れ~て~!!!(>人<*)』


っと クドクドと お願いし・・・



強行突入しちゃいました!!!!>∀<)ノ゛




c0174773_1318696.jpg


   父ちゃんが怖がるから シモタは降りちゃダメなんだからね☆ヾ(。・ω・)ノ





そう・・ 

犬猿の仲の 父ちゃんとシモタ・・

父ちゃんはシモタが怖くて怖くて仕方がない・・


お散歩してる時とか 一緒にお出かけしてる時とかは 結構普通なんだけど
※決して目は合わさない! 半径1メートルは離れる! 色々と条件はあるんだけど・・(^^;

どうも シモタの縄張り意識が高いみたいで 離れ&裏庭付近をお父さんが通りがかろうものなら
メッチャ威嚇するの・・・



ちなみに シモタが威嚇するのは 父ちゃんと郵便屋さんだけ☆
だから 大阪では シモタのワンワンワンっていう声は 一切聞けないの・・
でも この威嚇。。 メッチャ怖いのよ・・ シモタがシモタでなくなる瞬間・・ わたしでも怖い・・



だから 母屋にシモタを入れるのは 超!超!!!危険だとは思ったんだけど・・・



まぁ・・・ なんとかなるっしょ♪ Σd(ゝ∀・)

って事で シモタくん めでたく母屋に進出~♪♪




けどね・・

父ちゃんは 扉を開けるとき 常にビクビクしてる・・
c0174773_1333851.jpg
  

シモタが座っていない方の扉を開ければいいものを なぜか必ず シモタのいる方の扉を開けては
 
     『 オ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛.....Σヾ(;☆ω☆)ノ 』

っと 過剰なほどの驚きをしてる・・・・





『 だから~ (ノω=;)。。。  そっちを開けなきゃいいやん!! 』



と ワタシとお母さんに毎回言われる父ちゃん・・・






そして 少し離れた所で 父ちゃんがシモタに向かって 叫ぶ言葉。



    『 ここは オレの縄張りだからなぁ!!! ヾ(* ̄O ̄)ツ====!!!!! 』









             なんて素敵な捨て台詞・・・・・ ('∀'*)
 









ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!.(*/∇\*)
ポチっとお願いいたします♪
[PR]

by yucattle | 2010-02-20 14:09 | Daily life | Comments(0)

お疲れシモタ

11月22日





昨日 かなぁり疲れたのか 今日は朝から爆睡中のシモタ

c0174773_21561832.jpg


それも ストーブの前を完全占領してる・・


c0174773_0503691.jpg



そんなにストーブの近くにいたら 熱さで オバカになるよぉぉぉヾ(´゚∀゚`_)







ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!.(*/∇\*)
ポチっとお願いいたします♪
[PR]

by yucattle | 2010-02-19 22:00 | Daily life | Comments(2)

お稚児 in お姉ちゃんち

11月21日



c0174773_20314059.jpg



今日はお姉ちゃん家へ♪


c0174773_20333344.jpg


お姉ちゃん家が檀家となってるお寺の 落慶(らっけい)法要のお稚児さんがあるとのことで
妹家族は四日市から~ わたしとお母さんとシモタは恵那から~
田原(愛知県渥美郡)へ集合!!!


c0174773_20575185.jpg




え? ワタシ???  
 
ワタシは専属カメラマンとして 今日一日雇われたの~☆

                             タダで・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ





慌ただしく お化粧して! お着替えして! お寺へ出発!!!!

     あら・・誰かがシモタのお水に お花を挿してくれたのね(*^m^)o
c0174773_2131130.jpg



うん! すぐに帰ってくるからね♪ イイコで待っててね~♪ ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】

c0174773_2142268.jpg



人混みに押されつつ なんとか無事に終了~
c0174773_21125385.jpg

着飾った姿は みんな かわいぃわぁ♪(*≧m≦*) 
ちょっと頭の上のお飾りが重そうな気もしたけど・・ 苦笑

おばちゃん 頑張ってシャッター切りまくっちゃったわ♪♪





さてさて お稚児が無事に終了した後は お庭でBBQ♪♪



たまにお姉ちゃんちに来ると 不思議なものが 増えてる・・・
c0174773_21163257.jpg

タダの飾りものとして置いてるのかと思ったら 火を熾すのに使用してるものらしい・・
&子どもが危なくないよう 柵まで作ったらしい・・


c0174773_21241498.jpg
 
確かに便利なものだし・・ お庭の景観的にもバッチリ!!!だけどね☆



次に来たら 何が増えてるんだろう・・・(* >ω<)


c0174773_21283424.jpg


みんながモグモグ食べてる間 ワタシはずーーーーーっと 肉焼き係り・・・・(-ω-;)

シモタの事も すっかり忘れて ひたすら焼き続けておりました・・・


c0174773_21304481.jpg



大人が楽しく 飲んで食べてる間に 後ろの方では・・・
c0174773_21373341.jpg


  妙に仲良しさんの二人・・(´∀`;A


c0174773_2142349.jpg

でも やっぱり最後は お母さん♪
いいコにしてた シモタにご褒美を届けてくれました♪♪

その横で りーたんは しきりに『うんま?うんま??』と シモタに問いかけてます(*≧m≦*)




そんなこんなで 撤収!!!!!

だって お母さん 夕方の牛飼いのお仕事が待ってるんですもの☆
順調に走って2時間半!


急いで帰らないと 父ちゃんが・・・・・・・・・・・・・・ヽ(ヽ>ω<)






ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!.(*/∇\*)
ポチっとお願いいたします♪
[PR]

by yucattle | 2010-02-19 21:52 | Daily life | Comments(0)

お弁当籠さがしin馬籠宿

11月20日




c0174773_18142397.jpg


はい!
恵那です♪ヾ(^ω^*)



今日はお母さんと 馬籠宿までお買い物~♪



c0174773_18502776.jpg

馬籠宿(まごめじゅく)は中山道43番目の宿場で 木曽11宿の一番南に位置する
島崎藤村が生まれた所☆



なので 普通なら お買い物~♪ じゃなく 観光~☆ する所!



でもでも今日は 馬籠宿のお土産屋さんに売ってる あるもを探しに やってきたのであります!







あるものとはコレ!

c0174773_18505215.jpg



お弁当籠に使える 「籠」が欲しかったのよねぇ~♪(人´∀`).☆.。.:*


シモタとお出かけする時って どうしてもお弁当を持ってお出かけする事が多いから
かわいぃ&機能的な 籠が欲しかったの~♪(〃∇〃 )))



こうゆう籠って 雑貨屋さんで見かけるものは 結構高いし 作りが弱かったりして
なかなか買えなかったんだ・・



  「馬籠に行けば こうゆう籠が売ってるよ☆」とサラリと言う 母・・  Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



ならば 馬籠へ行くべし!!!!Σd(ゝ∀・)

って事で さっそくお母さんと一緒に馬籠まで 籠探しに行ってきたのであります♪

c0174773_18581621.jpg

     眩しさあまり・・ アイスに気づいてないシモタ・・




でも ちょっと色気がない籠・・


こうゆう時は お姉ちゃんに電話!!!!!!!!!!!
              『オーダー入りまぁぁぁす♪(人´ω`*).。*゜+.*.。』


c0174773_18565699.jpg


蓋となるものを作ってもらいました♪♪


ちょっと長めの布☆

その理由は 
『長めの水筒を入れた時・ちょっと沢山モノを入れた時は 
持ち手部分の紐を 上の方に縛りなおせばどんな時でも 中身が隠れる』
っていう 仕組みらしい♪



さすがお姉ちゃん!!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 完璧だわぁぁぁぁぁぁ♪♪
       
                  ★⌒(●ゝω・)b ありがとねっ♪





さぁ♪ これで楽しくお出かけができるわねっ♪ シモタ~♪♪ 。(*^▽^*)ゞ



c0174773_19241897.jpg


はいはい・・・  シモタのヨダレふきタオルでも入れていくわ!( ̄m ̄〃)






ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります!.(*/∇\*)
ポチっとお願いいたします♪
[PR]

by yucattle | 2010-02-19 19:26 | Daily life | Comments(0)