<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家政婦

姉ちゃん所に 3人目のベビーが生まれました~♪o(≧▽≦)o
 
で 急遽家政婦依頼を受け 2泊3日で田原へ行ってまいりました☆
       

   
  
c0174773_12185123.gif

 



c0174773_1045988.jpg


はい 今回はお留守番よろしくねっ シモタくん♪






c0174773_1252694.jpg



恵那とは 気候が違うなぁぁ っとシミジミ思う 産物。。

c0174773_1254851.jpg


ご近所の方から届いた ベビーコーン☆ 

とうもろこしを収穫するために とうもろこしが小さなうちに「間引き」したものが『ベビーコーン』なんだって♪


シャキシャキとした歯ごたえと ほんのりとした甘み~♪

ココに来ると 変わったものが食べられるから シアワセ~♪(〃ω〃)




なんだけど…   なんだけどね。。。

このベビーコーン。。。 剥くのがメッチャ大変!!! っていうか面倒!!
剥いても剥いても 皮。。皮。。。。 皮。。。。。。。。。。。。。。

出てきたコーンは ホントにベビー…('∀';)




ココに来た目的は 掃除がメイン!
産前産後はなかなか 手の届かない場所の 大掃除☆

姉ちゃん曰く 産前はお腹が大きくって 下が向けないし 
産後は腹筋が全然なくなっちゃってるから 力が入らないんだって~

で 一番時間がかかったのが…

    草むしり

c0174773_1261216.jpg


頑張ったわ・・─(lll-ω-)─

我ながら頑張った・・

だって 筋肉痛になったんだもん。。。。()´д`()ゲッソリ・・




あとは姪っ子と遊んで~ 適当に家政婦してまいました♪
c0174773_1263854.jpg

                             姉ちゃんちもワラワラと牛さん☆



ベビーは 今の所とぉってもよく眠る 母ちゃん想いのコ☆

c0174773_1274873.jpg

早く お名前決まるといいね~♪     姉ちゃん!あと4日だよっ!!!!





で、、帰宅してビックリ!Σ( ̄□ ̄lll)

イジケタ?シモタは 久しぶりにスリッパを破壊してました…Σ(・∀;ノ)ノ  



ちょっとお高めのスリッパ…       し~らない… (¬¬;)っと… 
[PR]

by yucattle | 2009-05-26 07:42 | Daily life | Comments(5)

なんじゃもんじゃ

今年も なんじゃもんじゃ(正式名称:ひとつばたご)が満開です♪

なんじゃもんじゃは 日本では岐阜県東濃地方と愛知県・長野県の一部
     長崎県対馬の北端のみに自生するモクセイ科の雌雄異株の落葉高木☆

c0174773_1142630.jpg


お父さんの趣味で 我が家は なんじゃもんじゃが増殖中。。




写真撮影の為に 牛舎付近をウロウロしてると せんしょな牛さんが☆ (せんしょ=お節介)

c0174773_11141295.jpg




はじめは2頭だったのに ふと振り返ったら…Σ(゜ロ゜ノ)ノ  


c0174773_11165168.jpg


増えてるし…



なんて せんしょな仔たちばかりなんでしょ。。(o;TωT)o"


こんなギリギリの所に立ってるから みんな落ちるんだよ・・


たまに落ちてる?突き落とされてる??仔がいるんですよ。。。



落ちると もれなく脱走経路へと続く道が開けるものだから 落ちた仔は必ず庭先をウロウロ・・

まぁ そんな時は 人間が大騒動になるんですけどねぇ。。



ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! 誰か走ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうう!! ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ



のどかなもんであります…(´ ▽`).。o♪♪


c0174773_11315565.jpg







夕方のお散歩から帰った後 シモタが向かう先は 牛舎☆
c0174773_1144588.jpg



c0174773_1145698.jpg


お父さんとお茶タイムをするのが いつの間にか日課になっちやってるんです。。。

c0174773_12123046.jpg


c0174773_12104674.jpg



このお茶タイム以外の時間は自他共に認める犬猿の仲!!

c0174773_11452471.jpg



なのに この数分間だけは 妙に仲良しこよし・・・・(*´――`)ン?

c0174773_11453597.jpg


おいしぃパンがもらえる時だけ・・・  

c0174773_11455752.jpg


仲良くできるのかもしれない…

    え?(*-ω-)?  
        って事は普段のオヤツのニボシが悪いって事かしら!!!!??????


奥が深い…  深すぎる二人であります・・・
[PR]

by yucattle | 2009-05-19 22:03 | Daily life | Comments(14)

ボーン型☆

狂犬病予防接種の日☆

わたしはお仕事があるので 毎年お母さんがシモタを連れてってくれる♪


とぉ~ってもありだかい事に 最寄の会場までは徒歩2分!

テクテクテクっと歩いて行けばあっという間の所なのに ビビリシモタは 
一昨年 会場手前で歩くのを拒否したらしく…Σ(・∀;ノ)ノ 

c0174773_15462133.jpg



去年の予防接種の朝 お母さんはちょっと考えた☆ (らしい・・) (。-`ω-)ンー



その結果・・・


玄関からシモタを抱っこして出かけてるらしいんです・・



抱っこして連れてって~≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

         ポイっとお尻を出して~

                  チクン!と注射を打ってもらって~


抱かれたままの体勢で帰宅・・(´□` ),,,,,,,,,,,




注射してもらってる時はイイコなんだけど 連れて行くのが大変!(ノω=;)。。。

と ボヤクお母さん・・   まぁね。。。 重いもんねぇ…( ̄∇ ̄;)

ご苦労様でありました。。。



今年から 狂犬病のプレートがボーン型になっていました♪  かわいぃわぁぁぁ♪♪(〃ω〃)


c0174773_1283088.jpg


恵那市も以外と!?オシャレに敏感!!!????なのね~♪♪(ノ∇≦*)
[PR]

by yucattle | 2009-05-11 22:08 | Daily life | Comments(6)