<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

似合ってるよ

昨日 午後からシャンプーした シモタ☆


だけど 今日はあいにくの天気。。。

せっかくシャンプーしたのに 雨が降る中散歩したらベタベタ。。。 ガーーー(TДT|||)ーーーン

カッパの帽子は すぐにぬげちゃうからかなぁ。。。。

c0174773_1427341.jpg


っということで かぶせてみました☆

c0174773_14274850.jpg


ぞうきん ププッ ( ̄m ̄*)

笑いが止まりません!!!!! _(__)ノ彡☆


申し訳ないけど。。。 おもしろすぎだよ!シモタくん!!!!!!!

権兵衛さん… というより ドロボウだよ((●≧艸≦)プププッ

c0174773_14293078.jpg


大丈夫!だいじょぅぶ!! よぉぉぉく似合ってるわよん  (*≧m≦*)プププw

お散歩から帰ったら このぞうきんで手足をふけば 一石二鳥!!!!!!!
[PR]

by yucattle | 2008-10-26 21:24 | Daily life | Comments(7)

第13回 中山道中津川菓子まつり

10月24日~26日まで お隣の市、中津川で菓子祭りがありました♪

このおまつりは大人気!!
っと言うのも 地元のお菓子さんが自慢の栗きんとんをはじめ 栗饅頭・栗きんつばなどなど
栗を使ったお菓子を定価の2割引き以上の価格で販売するんです♪(〃ω〃)

それも2年に1回の開催とあって すごい人人人!!!!

c0174773_1404211.jpg


More 続きはこちら☆
[PR]

by yucattle | 2008-10-26 13:55 | Event | Comments(0)

ブルドックかい?

昨日のこと。。

仕事を終え いつもの時間に帰宅☆ 

いつものようにシモタがお出迎え♪~~~~~~~~~~~~~~(@^▽^)/

【ただいま~】・ω・*))ノ♪ とラティスを開けた瞬間 ふと妙な違和感を感じたんです…

(*・ω・)ン??なんだろ?????


と思い 「ご飯♪ご飯♪♪」と盛り上がってるシモタを とっ捕まえてみたら・・






※注意  笑ってもいいですけど 周りを気にしてから 笑ってくださいねぇ
















c0174773_13594333.jpg


なんですか!?? Σ( ̄□ ̄lll) このブチャイクな顔は!!!!!!!!!! 

キミはダレですか?????  ってか どうなっとるん!?σ(゜◆゜;)


一人あたふた…(∀ ̄;)(; ̄∀)

c0174773_9215617.jpg

絶対どっからどう見ても いつもと違う!!!!!

普通の顔でも十分ブサイクだけど 今回は別格!!!! Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

c0174773_1413576.jpg


そりゃぁ そうでしょぅ。。。 どっからどう見てもマズルが太くなっとるもん…(-ω-`;)



とりあえずお母さんに 
「シモタがブサイクな顔になっとる!! なんで!? 病院行ってくる!!」
と告げ 病院へ出発!!!=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)
 
当の本人は マンマももらえぬまま なぜ車に?っと 不思議そうな顔をしてたものの
車の扉が開けば 乗らずにはいられない♪
グランドへ遊びにいけるとでも思ってるのか 大興♪♪  シアワセな子だわ…ε-(;-ω-`A) フゥ…



病院へ向かう途中 お母さんから電話が☆

「そういえば お昼のオトイレ連れてった時 サルスベリの木の下で 鼻を地面に擦り付けてた遊んでたから… その時にハチにでも刺されたのかも… 」
と。。。


c0174773_1473097.jpg

        (↑いつもの図)


そーゆー事ね。。ε=(‐ω‐;;)


ハチさんと戯れて 刺されたってワケね。。。。。


おばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!o(*≧д≦)o″
っと 後ろ座ってるシモタに叫びつつ 病院へ・・



診察の結果 案の定 何かに刺されて腫れてただけだったようです・・
とりあえず 腫れ止めの注射を打ってもらって 終了~☆

「今の時期 毛虫に刺されるコが多いで たぶん毛虫じゃないかな?」
と先生は言ってみえました☆

とは言え シモタは動くものなら なんでも捕まえて オモチャにしちゃってるから原因不明・・

c0174773_1494865.jpg


飛んでる虫は 「ハフっ!!」と でっかい口をあけて捕ろうとするし 
地面を歩いてる虫は 招き猫のような手で突っつき 最後には肉球で押さえつけてる始末…

夏場は朝になるとシモタの廻りには 虫の死骸がいっぱい。。。_| ̄|○


そんなシモタに「虫さんは気をつけなきゃダメよ!」 なぁんて言ったって 聞いちゃいないし・・

けどハチに刺されて 心臓止まっちゃったりする場合もあるから ホント気をつけなきゃ・・
です…ヾ(〃>_<;〃)ノ




4時半 : 会社から帰宅    慌てて病院へ : 5時到着!! 

診察時間5分 急いで帰宅!  

長特急で6時からのバイトへgo!!!! =ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!


っと メチャメチャ慌しい1時間半でした…



シモタくん!!!!!!!!!!
虫さんと戯れるのも ほどほどにしといてね!!!!!!
病院代高いんだから!!!!!!!    ガミガミ!! q从o`・з´・)p ガミガミ!!

c0174773_1493858.jpg

                     ちゃんと聞きなさい!!!! ( ̄▼ ̄|||)





朝になったら すっかり腫れはひいてて 一安心☆

c0174773_1485167.jpg




今日は朝から 病み上がり気分を満喫すべく? 早々にベッドへと戻って行ったシモタでありました☆


皆様 これからの季節 毛虫には注意してくださいね~☆
[PR]

by yucattle | 2008-10-24 17:22 | Daily life | Comments(8)

秋の三拍子

今週末は お祭りの秋♪ 食欲の秋♪ スポーツの秋♪ と 勝手に秋の3拍子と称して 満喫してまいりました♪♪ (o⌒0⌒o)

まずは名古屋まつり♪
中でも呼び物は、郷土が誇る三英傑、信長・秀吉・家康が総勢700人を従えた郷土英傑行列!

でも ものすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい 人人人で 全然見れなぁぁぁぁぁぁぁぁい(p>□<q*))


とりあえず 手をおもいっきり伸ばして写真だけ・・・・(T∇T)アハハ

c0174773_10142518.jpg


オアシス21からテレビ塔を撮ってみました♪
c0174773_10143214.jpg

名古屋で写真撮るなんて 高校生以来だなぁぁ~

                            なんか 田舎もんみたい…ププッ ( ̄m ̄*)


c0174773_10395190.gif


お次は 食欲の秋!!
七輪持ち出して 秋刀魚焼いてみました♪   おいしく焼けましたよぉぉぉぉぉ~♪♪

c0174773_10145970.jpg


え? そこまでしなくてもいい?σ(∧_∧;)???

けど 七輪と秋刀魚って 妙に風情があったわぁ~♪
 
紅葉してたら もっと風情があったんだけど まだまだ紅葉には早かった… 残念。。

c0174773_10395190.gif


お腹がいっぱいになった所で 次はスポーツ!!!

c0174773_10152924.jpg

   
動くのはシモタくん! わたしは座り込んで カラメマン♪♪うふ♪(* ̄ω ̄)v


          
           はい!いってらっしゃぁぁぁい( ̄▽ ̄)ノ
  
c0174773_10154320.jpg


c0174773_10155820.jpg


c0174773_10215968.jpg


c0174773_10161261.jpg

        (。´-ω・)ン? なんか目線違わない??

c0174773_10161970.jpg


 どんな所に飛んでっても 絶対拾ってくるシモタ☆  いいコだねぇぇぇ☆(o≧∀≦)o  

 ごめんね。。投げ方がヘタで…( ̄▼ ̄|||)


 いい加減 ちゃんと投げる練習しなきゃなぁ。。。。。。。 
[PR]

by yucattle | 2008-10-13 23:13 | Daily life | Comments(12)

お土産

1ヶ月に一度 四日市に嫁いだ妹が遊びに来るんです♪

かわいぃ姪っ子の成長を見るのも楽しみだけど お土産も楽しみ♪♪(∩∀`*)キャッ

今日は四日市で有名なケーキやさん「アトリエ オランジェ」のロールケーキを買ってきてくれました♪♪

c0174773_15373336.jpg


茶人ロールのお茶は抹茶ではなく 四日市で栽培されてる水沢茶を使用してるらしく とってもいい風味♪
甘さ控えめな生クリームとの相性が抜群!!!!
厚切りにだったのにも関わらず ペロリと食べちゃいました♪(*≧∀≦*)

c0174773_1537496.jpg


いつもいつもご馳走様です♪゚。(*^▽^*)

その後お出かけした私ε=ε=ヾ((●・ω・)ノ イッテキマ~ス  


帰ってきたら・・・ 米粉ロールは残ってなかった…  そんなものです… くすん ( ノω-、)


***********************************************************

梨咲ちゃんに ゴンタくんのヌイグルミをプレゼントした所 とっても気に入ってくれたみたいで
ブンブン振り回したり ニギニギしたり ナメナメしたり~
かわいぃわ~ (〃▽〃)♪♪

c0174773_1537585.jpg


でもゲーセンのヌイグルミなんだけど…  .
    喜んでもらえて yumiちゃんはうれしぃよぉぉぉぉ(o´∀`o)♪♪
次回も楽しみにてしてねぇぇぇぇぇぇぇ~♪♪

c0174773_15382016.jpg

梨咲ちゃんのホッペはプックプク!!!
前から見てもプックプクなんだけど 横から見ると 一段と・・・ フグみたい((●≧艸≦)プププッ

c0174773_15463846.jpg

相変わらず髪の毛の伸びはすごい!!! 生後半年でリーゼント状態なんて絶対すごい!

巻いてませんよ!地髪ですよヾ( ̄ー ̄ゞ)))

c0174773_1073136.jpg


前髪を クルクルとねじってピンで留めてみました♪

って 6ヶ月でクルクルして留めれるだなんて ありえないですよね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ


ちょっと分けて欲しいものよねぇ~ ねぇ~ジィジ~(ノ∀ ̄〃)プププ
[PR]

by yucattle | 2008-10-11 15:37 | Daily life | Comments(6)

豊作シイタケ

今年もシイタケが豊作♪

c0174773_1522236.jpg


なんでも食べるシモタだけど さすがに干してあるシイタケは食べなかった (^□^*)

c0174773_15221332.jpg


けど裏庭で生った渋柿が落ちて自然と熟して出来上がった「ずくし」は毎日食べてるみたい。。( ̄▼ ̄|||)

うんちょから毎日柿の種が出て来るんだもん。。。 
隠れて食べてるつもりかもしれないけど 証拠アリアリだし~(‐”‐;)


*******************************************************


c0174773_15223026.jpg


毎日夕方4時を過ぎると 裏の道をワンコが散歩するのを監視観察してるシモタ☆

気が合わない?ワンコが通ると 狂ったようにワンワン言いながらダッシュしてるんだけど。。

c0174773_15331595.jpg


勢いあまって 崖から落ちそうなが 見てて怖いわ…(TwTlll)

落ちたら・・・ 単なるオバカだよ。。
[PR]

by yucattle | 2008-10-10 21:52 | Daily life | Comments(10)

来年は。。

そう!丑年です!!!

我が家のモーちゃんたちが アイドルになれる年!? です♪♪(*≧∀≦*)

c0174773_13323755.jpg

この仔 今我が家で一番がいぃモーちゃん♪ プリちゃん(プリウス)って言います♪♪

かわいぃっしょ!!??  (///ω///)
お目目クリンクリンで 毛がやわらかぁ~くて 超prettyなんだぁ♪♪



話が飛びました。。。

来年は丑年~♪っとなれば 年賀状はやっぱ牛さんとシモタの2ショットで決まりでしょ!!!!☆^(o≧∀≦)

って事で 撮影会開始~♪♪


c0174773_1337518.jpg


         そうそう! もうちょっと寄ってねぇ♪d(・∀<)

c0174773_133656100.jpg


c0174773_13371573.jpg


c0174773_13372376.jpg



      (ー`´ー)うーん あきません。。  本日の写真は使えませんね。。
 
      全然かわいくないんですもの…

      また後日出直しです!!!!!!!!(。-_-。 )ノ

      
c0174773_1337314.jpg


年末までは まだまだ時間あるで大丈夫!!!

さぁ 張り切ってまりいましょぉぉぉぉ~(d ̄▽ ̄)
[PR]

by yucattle | 2008-10-03 16:30 | Daily life | Comments(10)

実りの秋

朝晩すっかり肌寒くなってきましたねぇ~
先日なんて まだ9月だと言うのに10℃きってましたよ。。。(×ω×)



実りの秋♪ 我が家の田んぼは…

c0174773_11261815.jpg


未だ 稲狩りが済んでおりません…(´。` ) =3

c0174773_11271178.jpg


そうなの~  もう周りの田んぼは いっつか終わってるって言うのにねぇ…

c0174773_11272114.jpg


大丈夫!! 風で倒れるほど 実が付いてないから…( ̄▼ ̄*)

c0174773_11263111.jpg


我が家はの稲刈りは 数年前から近所の方に委託☆
大きなコンバインで あっという間に刈ってもっちゃうから 手間いらず!!人手いらず!!!
お手伝いに駆り出されることもなく~ ラッキー♪v(^∀^*)
っと言っても 稲刈りのお手伝いなんて ここ10数年してないんだけどね…

c0174773_11264476.jpg


            まぁまぁそう言わず~σ(∧_∧;)    事実だけど…( ̄w ̄)


昔はよく田んぼにいたなぁぁ~ 
              手伝うっていうより 遊んでた記憶が・・(ノ∇≦*)あはっ

でもでも“はざ掛け”は よく手伝ってた記憶が~♪

『はざ掛け』 刈り取った稲を『はざ(稲架)』と呼ばれる干し竿に干す方法なんだけど
これがまた 腕がかゆくてかゆくて。。。

懐かしい思い出であります(〃ω〃)

c0174773_11265832.jpg


で 我が家の稲刈りはいったいいつなんでしょう…(‐”‐;)



家までの道のりに 紀州犬がいるお宅があるんです。。  それも8頭ほど…
(イノシシ狩りをする猟犬として飼われてるお宅なんですけどね…)

c0174773_11272950.jpg


このワンコがとっても怖いんです…シモタ。。

このお宅の近くになると 突然立ち止まり 前進するのを拒否!!!
           ヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。
c0174773_131845.jpg


いっくら引っ張っても おやつでダマしても全然ダメで ちょこっと紐を緩めた瞬間に
クルッと回れ右して もと来た道を戻ろうとするんです…ε=ε=ε=ε=...( = =)

それも興奮することなく ただただ頑なにバックバック。。。 ヽ(-ω-*)=З=З=З=З=З=З

最終先には抱っこして通過~ お恥ずかしい姿であります。。。
c0174773_1316436.jpg


だってじゃないでしょょょょょょょょょε=(。・`ω´・。)!!



 
[PR]

by yucattle | 2008-10-02 20:25 | Daily life | Comments(0)