長野旅行~諏訪湖・駒ヶ根編

お宿を出発して 諏訪湖へ~

諏訪湖。。。
先月、諏訪湖の花火大会に行った際に 日傘を忘れてきちゃって… 
それも今年買ったばかりの新品を!!! ドョ─(lll-ω-)─ォォン

で みんなで日傘探しをしちゃいました…   お世話かけます…(´;ω;`)ウッ

c0174773_14151484.jpg


うんとねぇ・・ (-_-)ノ あっち… 


って1ヶ月も経って 同じ所に置いてあるはずないですよねぇ。。。

分かっちゃいるけど… 諦められず…
だって。。 だって。。。。  高かったんだもぉぉぉぉん(。┰ω┰。)

それでも諦めきれず 警察の落し物係りに届出をしてまいりましたぁ..._〆(・∀・@)



c0174773_13565380.gif

諏訪湖のそばに お城がありました☆
何度もこの近くまで来てるのに 今回初めてお城の存在を知ったわたしって…(¬¬;)

「高島城」  あれ…(。´-ω・)ン?

HPの写真のような 景色。。 見てない… Σ( ̄ロ ̄lll)

                 ・・・ 真裏を見てきただけなのかも…??n(ー_ー?)?


c0174773_1433075.gif




次は伊北ICを目指して 山越えです

伊北IC近くに ソースかつ丼の 有名な所があると事前調査済み!!!o(^O^*=*^O^)oワクワク

山道走ること1時間! 無事に到着!!!!!!!
っと思ったら…       「本日休業」 の看板が…   ∑(O_O;)Shock!!

すごい悲劇ですぅ。。。  。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  お腹ペコペコなのにぃぃぃぃい…


でも どうしてもソースかつ丼を食さないと!!!って事で、ここから更に1時間かけて駒ヶ根へ移動~☆

なぜか駒ヶ根は「ソースかつ丼」が名物品♪

目指すは「喫茶 ガロ」 幼馴染のmieちゃんオススメのお店♪
凄いボリュームで カツはヒレ肉が4枚!
丼の蓋が付いてるけど とても収まりきらない大きさ!!
食べきれなくって残しちゃっても テイクアウト出来る!!!!!!!

って話だったので、張り切っていったのに。。。
「準備中」 。。。    ( ̄□ ̄;)!!

お昼の営業時間 2時までで わたしたちが到着したのが2時05分。。。-(;-ω-`A)
なんて タイミングの悪い事でしょう。。。

夕方の営業時間まで待つ気力もなく 「ガロ」の隣にある「すが野」へ☆
c0174773_13502397.jpg

ここでも十分ソースかつ丼のお味は堪能できたんですけど やっぱりボリュームがねぇ…
って ↑コレだって わたしは半分しか食べてないんだけど…

もっとすごいんです!!! 「ガロ」は!!!!!!!!!
食べきれないけど すごいんですっ!!! 又聞きだけど すごいんですっ!!!!
って事で、また次の機会に☆
次回はしっかり営業時間に間に合うように行きたいと思いまぁす♪o(^0^)o

c0174773_15161430.gif


食事の後は 「すが野」の横にある「駒ヶ根ファームス」でお散歩して 早々に帰路へ~☆ 
c0174773_13563451.jpg


長野はすっかり秋風が吹いてて シモタにとっても過ごしやすい2日間でした♪

今回は デジカメの充電 バッチリでしたよぉぉぉぉぉぉ!!!!(★≧∀≦)ノ゛
c0174773_15412846.jpg


さぁ 今週末は 3泊4日!!!!
姉ちゃんち移住旅行 じゃなく… 渥美半島旅行ですよぉぉぉ♪((ヾ(*ゝω・*)ノ
[PR]

by yucattle | 2008-09-17 15:48 | Travel | Comments(10)

Commented by みどぽん at 2008-09-18 09:28 x
うまそうなソースカツ丼だこと☆
もっと大きいのがあるの!?
よしくんが「俺も俺も…」っ昨日ぶつぶつ言ってたな(^O^)

1番上の写真の1人+1匹の後ろ姿はなんだか寂しさただよってる(笑)

週末は忙しいね♪
私もそのうちに参ります!(^^)! サンちゃんベビーがいるときがいいかどね★

Commented by cattle at 2008-09-18 11:54 x
あるある!! もっと大きいのがあるんだよ!!!
じゃぁ 次恵那来たとき行ってみる!?
たまには 遠出もいいんじゃない!?
駒ヶ根まではちょぅど1時間で行けるよ♪♪

写真、哀愁漂ってるっしょ 笑

週末は大忙しよ! サンちゃんベビー見に行って来ようかしら♪
Commented by かいおうまる at 2008-09-18 23:21 x
いつもながら、すばらしい旅行してますね~
やっぱり、計画第一・・・ですね。参考にさせて頂きます・・・というより、人の計画にのっかるだけなんですけどね。

冬バージョンの旅行計画も作ってね。


サンちゃんベビー・・・まだ、いるの?


先日、訓練所の先生と飲みに行って・・・食べた勢いで(お酒は飲まないので)、ホワイトシェパード頼んじゃいました!!・・・・家庭犬向きのね。

慌てずゆっくり待ってます・・・。
Commented by cattle at 2008-09-19 10:24 x
>かいおうまるさま

ホワイトシェパード!?( ̄∇ ̄; !!
これまたすごい犬種を。。。。。
こないだ シモタのホワイトニングシャンプーをネットで検索してるときに
たまたまホワイトシェパードのブリーダーさん所のHPにたどり着いて
写真を拝見してたばかりなんですよぉ♪
「ホワイト」というだけあって 白さにこだわりがあるみたいで☆検索したら ひっかかったんです!!
飼われたら 教えてくださいねっ!!
カメラ片手にすっ飛んでいきます!!!!!!≡≡≒(* - -)ノ

サンちゃんベビーは みんな出て行っちゃたんですけど 1つだけ
近所にお嫁にいったので その子を見に行ってこようかなぁ♪
って思ってるんです♪♪


今回はホントにドタバタ旅行でしたよぉ。。
意地で宿は探し出しました!!!!!!!笑

冬バージョン???
冬はやっばり四日市っしょ♪♪(^^)♪
頑張って計画たてまぁぁぁぁす!!!!
Commented by シモタノトモ at 2008-09-19 16:51 x
傘を探したのですか!? 冷たいようですが…無理じゃない!?笑
シモタも笑ってますよ(^^)

シモタと一緒だと公園を見つけては…お散歩♪って感じでいいですね!!

それにしても、ガロに行けなかったの残念ですね(><)
休憩時間があるから気をつけて・・・って言ったような、言わなかったっけ??? mihoちゃん連れてリベンジ行って来てね!! みんなで行けば駒ヶ根まであっという間だよ☆
Commented by くろ母 at 2008-09-20 10:32 x
おわー。またまたご旅行だったんですねー。で、今週末も?(笑)
とゆーことは、このコメントを読むのは週明け頃??

いいな~~。わんこと一緒の旅行、憧れます♪
うちは宮崎への帰省くらいしか、わんこ連れで泊まったことないんですよね~
にしてもyucattleさん、堂々とお顔をUPできて羨ましい!(*μ_μ)ポッ
んーと、どなたかに似てる気がするけどぉ・・・知り合いかなー?
それとも有名人?誰かに似てるって言われたことありません??
Commented by zenchan at 2008-09-21 22:56 x
長野旅行楽しそうだ~♪
私もソースかつ丼食べてみたい!
勿論『ガロ』で(笑)

それから以前気にしてたブログの写真の容量
だけどコチラを利用すると良いかも?

photozou.jp/

良かったら見てみてね(^o^)丿
Commented by yucattle at 2008-09-24 12:23
>シモタノトモ

傘~。。。 間違いなくもぅ見つからないだろうねぇ…(´ω`。)グスン
また来年買うでててもぉぉぉぉん…安いヤツ。。

ガロねぇ…すっかり休憩時間の事忘れたのぉ。。
毎度忘れてるんだけどねぇ( ;∀;)

リベンジ!!!絶対行ってまいります!!!!
Commented by yucattle at 2008-09-24 12:41
>くろ母さま

はい…週明け… 週中にしか読めませんでした…(*x_x)スミマセン…
今年に入ってから やたらとシモタを背負って出かけてますが
今までは全然だったんですよぉ~(´-ω-`)
常にお留守番!!!で いつも腐ってお迎えをしてくれてたものです( ^ ^ ;
3ワン、旅先でも とってもいい子しててくれそうですよねぇ♪
勝手に作り上げてる!? 3ワンのイメージは 果てしなく わたしの理想の図ですの♪(´w`*)
やっぱり3ワン一緒となると最低でも保護者が2人いります!?
1ワンだけ連れてったら…
残された 2ワンの悲愴なお顔が怖いですよね… 苦笑
オフ会とかで…お泊りで…お逢いできたら…うれしぃです(≧∇≦)キャー♪

わたしの顔、近頃ドーーーンと出しちゃってます…
スミマセン 恥じらいもなくこんな堂々と…σ(∧_∧;)

近頃 目指せ!ブログ本作成!!って思うところがありましてね☆
シモタと一緒に写ってる写真も残していきたいな~♪っていう思いからちょいちょい出没するようになったのです♪

誰かに似てます?? ダレに似てます!!!!????
?????o(〃・◇・〃)ゞ????

Commented by yucattle at 2008-09-24 12:45
>zenchanさま

長野方面へ起こしの際は是非「ガロ」へ!!!!!
絶対食べきれないと思うので もれなくお土産付きになりますよぉ♪♪v(^∀^*)

「フォト蔵」のご紹介ありがとうございます♪
ゆっくり研究してみたいと思います♪♪o(〃・ω・〃)o