長野旅行~善光寺・ドックカフェ編

9月14日 日曜日 AM6:30 長野旅行に出発~!!!

まずは善光寺へ参拝☆ って事で、長野市内まで高速でひとっ走り!

c0174773_10493057.jpg


慣用句で使われるように、「牛に引かれて善光寺参り」は有名ですよね☆

ちなみに本堂は7年に一度しか御開帳されないんですが、次回は平成21年!
来年だそうです☆....〆(・ω・。)

長野はすぐお隣! また来れるさ♪ っと言いたいトコだけど 善光寺のある場所は 
恵那からは一番遠~い長野県。。。
なかなか来れないトコなんですよねぇ…ε=(‐ω‐;;)

当初の予定では日帰りだったんだけど
「日帰りはエライな~。。 せっかく3時間もかけて行くのにトンボ帰りじゃもったいないなぁ。。」

とタダをこねてみたところ お願いしてみたところ… 
okが出ました!!!!ヾ(≧∇≦)ゞ

って事で大慌てで宿を探し!!!! さすがに3日前じゃぁ 急すぎてなかなか見つからないもの…σ( ̄∇ ̄;)
宿探しと同時に 大慌てでシモタをシャンプー!!!!!!


と、話が飛びました。。。

c0174773_11141532.gif


善光寺は七味唐辛子で有名☆ ご存知です?? 
c0174773_1048461.jpg

特に日本三大七味と言われてる「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」の
七味はとっても有名!

c0174773_1049288.jpg


わたしは七味胡麻辣油を購入♪ 七味より辣油好きなわたし♪(〃ω〃)
c0174773_1122553.jpg


ちなみにあとの2箇所は 東京浅草寺「やげん堀」と京都清水寺「七味屋本舗」だそですよ☆



そうそう!善光寺の境内をウロウロ散策してる時 観光中の女性の方から
「コレってコイケルですよね!? はじめてみましたよぉぉ~♪」 って声かけられちゃいました!

うれしかったぁぁぁぁぁぁぁぁ♪(*≧∀≦*)

             以上にビックリしましたわ…(o;TωT)o  

c0174773_11364134.jpg


うれしぃ反面、シモタを見てコイケルと分かるなんてすごすぎっ!!!
&服着てたから かなぁぁぁり 分かりにくかったと思うんだけど… 
                            (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・

c0174773_11244027.gif



善光寺を後にして 次は長野市内にある「ドッグパークカフェクラーレ長野店」へ☆

ここのお店、以前にネットでお買い物をしたことがあった「dog*smile」の実店舗でもあり
一度行ってみたかった所♪♪

c0174773_114641.jpg


c0174773_11452256.jpg

フードメニューも充実してて最高!
家の近くにも こんな所が欲し~い!!○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ 
                                  切実な願いです。。

c0174773_11485289.jpg


おいしぃオヤツGet!! っというより、わたしたちがランチしてる間の時間稼ぎが出来そうな
固めのオヤツを購入してみたんだけど・・・
あっという間に 食べちゃったシモタ。。。

かなぁぁぁぁぁぁぁぁぁああり お高いオヤツ~… なのにぃ… ( ;∀;)

c0174773_1274134.jpg

↑食後のお寝タイムZzz
[PR]

by yucattle | 2008-09-16 22:57 | Travel | Comments(4)

Commented by みどぽん at 2008-09-18 09:50 x
『犬が引かれて善光寺…』
キャハッ(^O^)(^O^)

初めてコイケル見る人がシモタ見て分かるなんてすばらしい☆
お尻に何か書いてあったんでしょ???!!(笑)
シモタ良かったね♪

そうそう!!
四日市へ帰る日の3時のお茶してる時に、リサボンとシモタ交信してたよ。
リサボ: 「私こらから四日市帰るの。」
シモタ: 「ボク、少しずつ家に向かって車走ってるの」
リサボ: 「また来るからね」
シモタ: 「今度はいっぱい遊ぼうね♪」

こんな感じ。おとんもおかんも笑ってた。
でも、笑えるぐらいこんな感じだったのよ★
Commented by cattle at 2008-09-18 12:25 x
みどぽウマイ!!!!!v(>ω<)v
ケドどちらかと言うと シモタが引かれてるんだけど… 苦笑

でしょぉ!!!シモタを見てコイケルなんて分かるなんて 相当すごいよね!!

シモタとシサボー交信してたんだぁ♪
3時? ちょうど車の中でマチマチ中やった時やったかなぁ??(。´▽`。)??

今度はゆっくり遊ぼうね♪♪
 
Commented by シモタノトモ at 2008-09-19 17:02 x
善光寺ってこんなに楽しそうな所だったんだね!!
季節もいいし、お寺参りっていいね~☆ でも善光寺ってちょいと遠い…涙

シモタくんは七味は食べられないね~(><)
これから寒くなると、七味でポッカポッカしたいねっ!!!
七味ダイエットもいいかも♪♪

シモタくん!今度一緒にお出かけしようね♪
シモタも入れるテーマパークに♪♪(お寺もテーマパークね)笑

Commented by yucattle at 2008-09-24 13:59
>シモタノトモ

シモタが一緒でも行けるところは それなりなある!ってのが
近頃分かってきたわぁ~♪♪
ちょっと調べてさへいけば なんとでもなる!!!!ので
お出かけしましょぅねぇ♪♪♪\(⌒∇⌒)/