消えたササミ

c0174773_1465393.jpg


におった???

今日は「フミさんレシピ」による、ササミジャーキー&砂肝ジャーキー作りに挑戦!!
(◎ゝ∀・)ノ

c0174773_1444552.jpg



鉄板に並べたササミとシモタを写真に撮ろうと奮闘する最中
                             事件勃発!!!!!!!!




↑この動画の直後、左端のササミが1枚消えました。。。Σ(゚∀゚*)

そうです!!!この最後のトコです!!!!!!!!!!
腰を上げた一瞬のうちに持ち去ったのですぅぅぅぅぅ


C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー!!!!    ♪イヤァァァー(((((((((((((っ・ω・)っ ♪ササミ♪

こんな感じでしょうか。。。。  ε-(;-ω-`A) フゥ…


気を取り直して焼きにかかった頃、何ごともなかったかのように戻ってきたシモタ。

アレは生だよ。。お腹壊しても知らないんだから。。。。。(‐”‐;)

c0174773_1436271.jpg


まちまちって、既にまるごと1枚食べとるやん…

c0174773_145516.jpg


最後にちょっこっと温度を高くして、表面がコンガリしたら完成~♪
うん♪ いいニオイ~♪

さすがヘルシオ! 油がキッチリ鉄板落ちてるじゃないのぉぉ~♪(^w^)


フミさんが言ってたように、砂肝は恐ろしい程縮んでました…(TwTlll)
まさかここまで縮むとは…(汗)    恐るべし砂肝。。。

c0174773_1451414.jpg



反省の色一切ナシのシモタ。。。


いっぺんに食べきれないから、ちゃんと保存してておかなきゃぁ~☆


フミさん、レシピありがとうございました(*≧∀≦*)
[PR]

by yucattle | 2008-09-04 18:08 | Comments(12)

Commented by しもちんのおともだち at 2008-09-04 16:09 x
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! シモタくん…生食べたのですか!?!?
なんでも食べれますね~☆
でも焼いてあった方がおいしそうよ♪
ヘルシーおやちゅが出来てよかったね♪♪♪

しか~し!!なんでおうちに上がってるのですか!!
おかあちゃんに叱られますよ~
Commented by フミ at 2008-09-04 21:46 x
美味しそうに出来ましたね(*^o^*)
でもシモタ君お腹大丈夫でしたか?

cattleさん家 ヘルシオなんですね~スゴ~イ!!
我が家は、今だターンテーブル(古!)で、10年以上使っていて壊れたらヘルシオなどなど買おうと思っているんですが~なかなか壊れない!!でもまだ使えてるのでまだしばらくは・・・・

めめさんのレシピでも、今回のレシピでも---シモタ君には大好きなジャーキーが食べれればいいのよね~☆
Commented by cattle at 2008-09-05 09:38 x
>しもちんのおともだちさま

ぷぷぷっ…(^w^)
最近あそこに座り込みしてるんですよぉ!!!!! コッソリ。。。笑

お座敷犬目指してるんでしゅ!!!!!!!!! byシモタ

あっ。。うんちょ出てた… 今朝砂利のトコで発見いたしました(^^;
Commented by cattle at 2008-09-05 09:39 x
>フミさま

はい☆たぶん大丈夫でした!!!!
普通にうんちょしてましたし (^-^; ご心配して頂きありがとうございます☆
シモタの胃袋は普通じゃありませんね。。。下痢というものを見たことがありませんもの… 苦笑

我が家も1年ほど前にヘルシオになったんですよぉ!
それまではフミさん宅と同じく、ターンテーブルのオーブンだったんですっ!!
11年間頑張ってくれたんですが、最後は火花が散るようになってしまい…
それにしてもオーブンって、以外と壊れないものですよねぇ♪

使い慣れたものの方がいい!!!コレ使いにくい!!って未だ母はヘルシオが気に入らないみたいでありますが…( ̄∇ ̄; !!


レシピありがとうございました♪
めめさんレシピ、まだまだ挑戦していきたいと思います!!
とりあえず、バナナケーキ☆
シモタの唯一食べれないモノ!バナナ!!!
嫌いなバナナの克服です!!!!!!!!o(^-^)o
Commented by しもちんのおともだち at 2008-09-05 10:09 x
散歩30分コースはやられたな~!! シモタしっかりクンクンしてきたね~ 笑

シモタの動画…20回くらい見ました♪ きゃわいい♪♪♪
Commented by cattle at 2008-09-05 14:40 x
>シモタノトモ

確かに… ほんの5分の予定が… なぜか30分。。
1本シモタに取られた感があるぅ(-。 -; )

動画見すぎ!! 笑
Commented by mia-gon at 2008-09-05 16:14
cattleさんこんにちは~(^0^)/
メイシェ&フィフィーユ飼い主のmiaです
遅くなりましたが、エキブロへのお引越しお疲れ様&リニュオープンおめでとうございます!
↓のBBQされた川、いいですね♪ああいうところ大好き!

シモールくんへのオヤツ手作りなどお若いのにマメで偉いなぁと感心しております~(^^)
ササミはうちもジャーキーにしますが、ごはんの時はメイシェもフィフィも生で食べてますよん。
私もヘルシオ欲しいなぁ…うちのは結婚した時のがまだ現役なんですもーん。なかなか壊れないものですよねー。
Commented by junnanakoikeru at 2008-09-05 23:02
シモタ君 バナナ嫌いだったんですね~(>_<)
パンケーキの生地そのままでもいいし、にんじんをすりおろして入れてもOK!
ですからシモタ君なは、そちらの方で作って上げて下さい(’-’#)
Commented by zenchan at 2008-09-07 23:13 x
おお~♪

手作りおやつなんて凄い!
家なんて買て来た物だけ。

反省です。

おやつを目の前にしたシモタ君!
良い顔してるね~♪

そのままおやつのCM出られるかも?(^o^)丿
Commented by yucattle at 2008-09-08 10:08
>miaさま

こんにちわ☆お越し頂きありがとうございます♪

あそこって、メイシェちゃんフィたんmiaさんがお好きな感じがしました!!
miaさんのブログにあった川遊びでの写真、メチャメチャ楽しそうに過ごされてますもん♪♪
フィたんのあの尻尾!笑わせてもらいました 笑
あのパタパタ尻尾が、わたしにはタケコプターのように見えちゃって、何度も動画を再生してしまいましたよぉ♪(^^)♪


おやつはオフ会以降から作り始めたんです☆
めめさんが頂戴したジャーキーにシモタがエライ勢いで食いついていった姿を見て、これは作らねば!!!!
っと思い。。。(^^;
ササミ、生でも大丈夫なんですね!
安心いたしましたぁ☆ 今まで野菜以外、生のものって食べさせたことがなかったので、ウンチョが出るまで少し心配してたんです(´・ω・`;)

オーブンって、以外ともつんですよね。。。
そろそろ新しいのが…☆って思っても壊れないと買い替える必要なしい。。。って思うと、家の中の家電で一番古いのがオーブンだったりした我が家でした。。。が、いまは一番輝いてます!!ジャーキー作りに大活躍!!!v( ̄∇ ̄)みたいな… 苦笑


Commented by yucattle at 2008-09-08 10:11
>フミさま

ありがとぅございます!!
ニンジンですね☆ チャレンジしてみます!!!!!!
雑食のシモタくんなんですが、どぅしてもバナナだけはNGのようで。。。
一旦口には入るのですが、カミカミしてるうちに口の横から ニョロニョロニョロと出てくるんです…(°◇°;)
噛んだ時の感触がNGなんでしょぅか。。
バナナは生地に練りこんで挑戦してみます!!!!!

Commented by yucattle at 2008-09-08 10:15
>zenchanさま

オフ会以来作るようになったんですよぉ♪
それまでは買ってきたものばっかりだったんです…(^^;
ちょっと今犬用おやつ作りにハマリ気味なんです!
シモタくん、おいしそうに食べてくれるしぃ♪マズくっても文句言わないし~♪ 笑

太らせない程に。。。 作りたいと思いますっ(o^□^o)