晴れたぁ


今日は川原でBBQ!!!(v≧∇≦)ノ

c0174773_14454043.jpg


だって、シモタくん一緒だとオチオチ食べてられないんでもぉぉぉん


けど、昨日まで半端ない豪雨&雷雨やったから天気が心配で…心配で…(´・ω・`;)

でもでも本日はピーカン晴れ♪

c0174773_14444288.jpg


久しぶりにこんな青空見た気が…w(°0°)w  ↑色編集一切ナシでこの青空!! まぶしぃ~


ココ、恵那市上矢作町の川☆ 山ん中なだけあって、水は冷たくて気持ちいぃ♪ 
 
&すぐ横には通年利用可能なすごい立派なコテージが建ってて、夏はBBQ☆冬は鍋♪
と、大勢で楽しめるトコがあるんです!!

大勢集まらないと、かなぁり寂しい図になっちゃうと思うので…( ̄ー ̄;)
ぜひぜひ大人数が集まった際には使ってみてください♪
 (※残念な事にコテージはワンコはNGなんです…)

越沢コテージ


とりあえず、火が熾きたら焼きまくる!!!!!
c0174773_15105994.jpg


食べまくる!!!!!!!!!!
c0174773_1555512.jpg



たらふく食べて、その後はトランプ大会!!!!!
c0174773_15243895.jpg



と、8月最後の日を満喫してまいりましたぁ♪

c0174773_15364878.jpg


明日からまた夏日が戻ってくるのかなぁ。。。(´。` ) =3


あっ…
      シモタくんはと言うと。。。  恐ろしい程小さくなって拗ねてました…

c0174773_1546454.jpg



[PR]

by yucattle | 2008-08-31 21:31 | Comments(5)

Commented by junnanakoikeru at 2008-09-01 22:25
めちゃめちゃ景色も良くいい天気!!ドラゴンズカラ~(ドラファン?)ですね。

ササミジャーキー私もよく作るんですけど、めめさんとちょっと違っていますが・・・
生ササミをビニール袋に入れ、麺棒とかスリコギの棒などでトントン上からたたき、薄く伸ばします。
クッキングシートを引いた鉄板にササミを置いて、オーブンで30~40分途中で裏返して下さいね~出来上がりです。
カリカリの感じが良ければ、もう少し焼き時間を増やして下さい。
オーブンの温度は140~150度ぐらいかな(まぁ適当です)
あと砂肝も厚みがある所は、包丁でそぎ切りにしてササミと同じようにオーブンで焼いてOKですよ。
これも超喜びますよ♪ ただ砂肝はかなり縮みますのでビックリしないようにね!!

お詫び
以前ソフトボールぐらいのたこ焼きを牧歌の里で売ってるって言いましたが、滋賀のブレーメの丘で食べた事に最近思い出しました。。。
\(◎o◎)/ ゴメンなさいですぅ


Commented by cattle at 2008-09-02 09:32 x
ぉぉぉぉぉおおおお!!!!!(*≧∀≦*)
素敵なレシピありがとうございます♪♪
本日ササミを買って帰るといたします!!!!
焼く時間が短いですが、充分水分は飛んでるんですよね??
ちなみなどれぐらい日持ちします????.....φ(・∀・*)

って、3ワンがいればあっという間に完食ですよね~♪
無事に出来上がりましたら、アップさせてもらいますっ!!!!

ソフトボールサイズのたこ焼き、滋賀ですね☆
わざわざありがとうござます!!!
メモしたものを訂正しておきます♪_¢(∇≦ヘ)メモメモ
Commented by みどぽん at 2008-09-03 09:58 x
4人ですか…?

来年は私たちも混ぜてよ!(^^)!  上矢作の川~~きれいよね♪
Commented by しもちんのおともだち at 2008-09-03 10:09 x
シモタくん…おいてけぼりでゴメンね(><)//
yumiちん以外はシモタくん大歓迎だったのよ☆

今度はmihoちんもリサボーもまぜてやろうね~♪
その頃にはリサボーよちよち歩いてるね~!!
Commented by cattle at 2008-09-03 12:13 x
>みどぽんさま

4人です♪
2人でBBQってわびし過ぎるっしょ!!!!(^w^)
楽しかったよぉぉぉ♪
じゃぁ来年は6人+ウロウロ組み2匹!?だね 笑



>しもちんのおともだちさま

シモタいたら、絶対ヒィーヒィー言っておはるもぉぉぉん(-"- )
連れて行かなくって正解だって!!!!

じゃぁ来年は面倒見れるメンツも増えるって事で、ウロウロ2匹も混ぜて
また上矢作でBBQしましょ!!!!!o(^∇^)o