人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都観光

11月28日





紅葉を見に京都へ♪


絶対渋滞があるだろうから!って事で 早めに出発したおかげで
まだ ひと気が少ない時間に到着!!

京都観光_c0174773_754483.jpg



 

一番先に向かった場所は 清水寺♪

京都観光_c0174773_7555178.jpg



二寧坂を通り清水寺に向かったんだけど 二寧坂は石段の坂道ばかり。。。

カートを持っていってた為 チカラは10㌔のカートをかついで歩くはめに・・( ̄∇ ̄;)知らないって怖いわぁ~苦笑    
※ カートを持って行かれる際は 二寧坂は避けられた方がよいでしょうφ(ー` )メモメモ ※

京都観光_c0174773_7562162.jpg


清水寺は カートか抱っこでOK!

京都観光_c0174773_75640100.jpg


 
って事で 清水寺の舞台の上をカートでゴロゴロ~
京都観光_c0174773_757157.jpg


 
舞台の上は スロープがあるような~・・ ないような~・・(*-ω-)?

人が多すぎて スロープの位置が分からないんです!

で。。 結局カートにシモタを入れたまま担ぐチカラ・・(A;´・ω・)フキフキ
御苦労さまであります(人´∀`).☆.。.:*

京都観光_c0174773_7573471.jpg


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!? ワタシ? 
  

京都観光_c0174773_7575952.jpg



ワタシはカメラマンですからぁ~ 
          両手が空いてないとねぇ~・・(。-∀-)


京都観光_c0174773_7581981.jpg



紅葉のピークからは 一週間程遅かったみたいで ちょっと色は悪かったけど
まだまだ見ごたえ十分!


京都観光_c0174773_758355.jpg



舞台から下ってくると 音羽の滝が♪

京都観光_c0174773_7585029.jpg


そうねぇ~ チカラにはぜひ飲んで頂きたい所だけど・・
並ぶ元気なし!!( ̄乂 ̄) 


京都観光_c0174773_7591120.jpg



清水寺の次は 円山公園へ向かって出発♪

京都観光_c0174773_7592516.jpg

途中 八つ橋の試食が出来るお店に立ち寄って 片っぱしから食べてみたりφ( ̄¬ ̄ヾ)
抹茶ソフトを食べたりしながら ブラブラ~っと散策♪


京都観光_c0174773_7595556.jpg

     ↑ 既に足取りが重いコ…( ̄_ ̄|||)


京都観光_c0174773_8155650.jpg



円山公園の中にあった 龍馬像の前で♪(-p■)q☆パシャッパシャ☆
京都観光_c0174773_8161680.jpg


あ゛ 龍馬伝の録画が3話もたまってる・・ 年内には見なきゃ…(;´▽`A``

京都観光_c0174773_8163333.jpg


まだまだぁぁぁ!!(o*^∇)o))

京都観光_c0174773_8165136.jpg

知恩院の前を通り 平安神宮に到着!


平安神宮は七五三の参拝客が多く 写真だけ撮っておしまい☆



そろそろご飯でも~・・ っと思ったものの 調べてきてたDogCafeは 
ここからまだ2.5キロ程先・・・

でも! ココまでき来たからには歩きますっ!!!

目指すは 御池通を少し南に入ったところにあるNESTさん☆

京都観光_c0174773_8174423.jpg

古い町家を利用したお店でとても落ち着く感じ♪

京都観光_c0174773_818692.jpg



しかぁ~し・・
Cafeについた頃には 疲労と寒さでテンション激低のシモタくん・・ とチカラは
CafeでウトウトZzz…σω-`o)。o○





駐車場への帰り道 鴨川名物『等間隔に座る人たち』をやってみました♪

**Wikipediaより** 
三条大橋と四条大橋の間の川岸は繁華街から近いこともあり、週末の昼下がりから夜にかけては多くの人がたたずむ。しかしどれだけ人が増えてもカップルやグループの間隔が等間隔であるといわれる事から、この現象は「鴨川等間隔の法則」と呼ばれる事がある



等間隔にちゃんとなってる事ない!?
京都観光_c0174773_8183061.jpg




車を動かすと 駐車場代が余分にいるから~ っていう理由で ひたすら歩いたんだけど
さすがに疲れました・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー




10キロ近く歩いた京都観光!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
駐車場代はケチっちゃダメかもぉ・・( ̄▼ ̄|||)

by yucattle | 2010-11-28 22:49 | Daily life