りんご狩り in 駒ヶ根

11月15日



あいにくの曇り空~・・
いまにも雨が降り出しそうな中 車2台に分かれてりんご狩りへ出発!!

c0174773_19275364.jpg


チャイルドシートを2つも乗っけちゃったから シモタは3列目(^▽^;)
1時間で着くんだから我慢!我慢!!!ねっ!



目的地まで1時間で着くんだけど おんな子どもはトイレが近いので 休憩付き~(>▽<;

c0174773_19514142.jpg


c0174773_19464544.jpg

長野県に一歩入ると 寒さが違うわぁ~(゚_゚i)





今回のりんご狩りは 「リンゴの木のオーナー制度」っというものにお姉ちゃんが申し込んでいたので
契約していた長野県駒ヶ根市宮田村のりんご園へLet's go♪





観光農園とは違い 看板ひとつない りんご畑が続いてる場所♪
 


平日ということもあり 人っ子一人いない中 案内された先には~
c0174773_19554575.jpg



なかなか立派な木です♪
今年は小粒気味だけど 甘いりんごが出来てるそう♪


シモタは入っていいのかな~・・ やっぱり衛生的面とかでNGかなぁ~・・
c0174773_206049.jpg

っと思い 入口付近に繋いでおいたら りんご園のおじさんが
『こんな所に置き去りじゃかわいそうやで 一緒に入って行っていいよぉ~』
って言ってくださったんですぅぅぅ。:*:・(*´ω`pq゛

やったぁぁぁ!!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


さっそくシモタもりんごの木の下へ♪
c0174773_20115266.jpg


子どもの手が届く所まで 枝が下がってきてて みんな楽しそう♪

c0174773_20194320.jpg


でも そんな楽しい時間は束の間!

とにかく寒い!(((p(>◇<)q))) 
そして 木まるまる一本収穫しなくてはならない!!


って事で 流れ作業に突入!!
c0174773_2019566.jpg


お手伝いするコ 邪魔するコ ボーっと見てるコ・・

とりあえず 急いで収穫!!!


でも せっかくなので収穫したばかりのリンゴをむいて食べてみる事に♪
c0174773_20403279.jpg

とっても甘くって美味しかったぁ♪ Σd(ゝ∀・)


それぞれの家に リンゴ箱3つ分お持ちかえり!!
c0174773_20465052.jpg


毎日1コずつ食べても 来年2月までは十分食べれそうだわぁ~♪♪





来年も行けたらいいなぁ~♪☆(≧∀≦*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
申し込み・・ 誰かしといてくれるかな~♪♪
[PR]

by yucattle | 2010-11-15 22:10 | Daily life | Comments(4)

Commented by みどぽん at 2010-12-20 11:11 x
わ~~私まで写ってる(^O^)

寒かったけで楽しい時間でありまいた!
また来年も行けるといいね★

そうそう…
姉ちゃんは脚立に上ってる写真あったけど、ゆみちんは1枚もなかった…(笑)
Commented by yucattle at 2010-12-20 17:53
>みどぽん

ホントホント 姉ちゃんは足だけ お母さんはあちらこちらにチラチラっと
みほちんはしっかり とわと2ショット!
ワタシだけ どこにも写ってない。。

見事なカメラ係でしたこと・・( ̄∇ ̄;)

来年は もう少しゆっくり出来るといいねぇ♪
まぁ~天気次第やけど。。 また行きたいねぇ♪♪
ワタシたち 便乗組さんが 行きたいなぁ~行きたいなぁ~って
言い続けるのが一番効果あるかしら!?(≧ω≦)
Commented by かいおうまる at 2010-12-21 22:08 x
わぉ~おいしそう!!

おすそわけって・・・・・・。


失礼しました!


もう・・・一ヶ月も過ぎてるし~もうないでしょ。


来年こそは!ゲットしたいな。



・・・・・ねっ!みどぽん!よろしく!!


なんなら、御在所SA受け渡しってことで。
Commented by yucattle at 2010-12-22 04:06
>かいおうまるさま

では ぜひ来年は御在所で荷下ろしを・・・ (笑)

形も大きさも色も 見た目は様々だけど 全然ハズレなしで
おいしかったですよん♪♪