和歌山マリーナシティ

10月10日



朝から おはやしが聞こえてきたので ちょっと見に行ってみる事に♪
このあたりのお祭り?も だんじり祭りって言うらしい。。.....φ(・∀・*)
c0174773_17193626.jpg

岸和田のだんじりとは違って 走り回るような事はないみたいなんだけど
おはやしがナマで なかなか旺盛な感じ♪

ビックリしたのが 地車の周りにいるのは全員若者!
唄ってるのも 楽器を叩いてるのも 若者!!!  ちょっと意外で驚きました^^;





さてさて お祭り見学の後に向かった先は・・・ 和歌山マリーナシティ



ここはワンコと一緒に入園出来る♪うれしいテーマパーク♪♪(〃∇〃v)

c0174773_1783769.jpg


マリーナシティ内にある ポルトヨーロッパは フランス・イタリア・スペインの町並みを再現してて 
写真撮影にはもってこいの場所♪♪ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

c0174773_1791190.jpg


遊園地は子ども向けの乗り物ばっかりかな・・ (。>ω<。)


でも 観覧車のみワンコok!!!っていう ちょっとウレシィ所も♪♪
でもでも乗らなかったんだけどねぇ~・・^^;

c0174773_1792140.jpg



ポルトヨーロッパは ワンコ入場無料!

ちなみに人間は「オークワカード」提示で4名まで無料!!ヾ(〃^∇^)ノ
すっごくお得!!!!! (カズヤンさん素敵情報ありがとうございました♪♪)

c0174773_1793418.jpg



今日のメインは 今年最後の花火大会!
pm7時半~ スターライトイリュージョンっていう 10分程の花火なんだけど 6,000発もの花火があがるらしく
メチャメチャ楽しみにしてたんだけど 花火まではまだ時間があったので・・・



施設内にあったゲーセンへ☆
c0174773_17103558.jpg

あまりの音に呆気にとられるシモタとは対照的に 久々にゲーセンに入ったチカラはルンルン♪
UTェTU・・・   ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪   


ゲーセン久々すぎて・・・・・
c0174773_17105037.jpg

ハマっちゃったねぇ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン




そんなチカラは そっとしといて~ 
店内をウロウロしてると プリクラ発見!!!!


プリクラ~  プリクラ!!?   シモタと一緒にプリクラだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!o(≧▽≦)o
c0174773_17111232.jpg

って事で 撮っちゃいました(*ノ∀`*)

シモタと一緒にプリクラ撮れる場所なんて 今までなかったから 大興奮しちゃったワタシ♪


いい記念です♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ





さてさて 本日ラストの花火!

かなぁり 近場で見れた事もあり迫力満点!!
また来年も来てみたいなぁ~☆と思う 花火でありました。(*^▽^*)ゞ

※半端ない大音量で録画されちゃってるので音量を最小にして再生してくださいねっ※




シモタ?
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
カートINして しっかり蓋して一緒に見てたけど。。
ピクリとも動かなかったわぁ・・・('∀'*)
[PR]

by yucattle | 2010-10-17 00:00 | Daily life | Comments(10)

Commented by みどぽん at 2010-10-18 15:39 x
すごいね☆
こんな季節にみれるなんていいね(^O^)
一緒に見ていたリサも「すごいね~」っていってたよ!!

チカラ君・・・ゲーセン楽しかった?
久々にやっていいもの取れたかしら?(笑)
Commented by parumama at 2010-10-18 23:38 x
お久しぶりです。
長野っ子パルです。

花火、うっとりと眺めてしまいました。
映像がとってもきれいで花火会場にいるみたい。
迫力満点のお裾分け、感動でした。
ブログにお邪魔して得しちゃいました。

マリーナシティ素敵ですね。
お花と一緒のシモタ君しっくりと似合っています。
ヨーロッパ犬ですものね。
Commented by yucattle at 2010-10-19 18:12
>みどぽん

あらぁ~りーたんも感激してくれたんや♪♪。(*^▽^*)
あら? りーたん花火興味あったっけ???(A゚∇゚)ハテッ?

今年は りーたんいっぱい花火見れたねぇ♪♪


ゲーセンね☆ メチャメチャ久しぶりすぎて。。
目が輝いてたよ。。σ( ̄∇ ̄;)

目が輝き過ぎて… 一か所から動かなかった。。

お目当ての物を無事にget出来て やっと腰があがったって感じやったよ(´-ω-`;)

ワタシはイヤなんだけど… ただいまそのブツが食器棚の上に飾ってあるの。。
年内いっぱいで撤去だけどね('∀'*)
Commented by yucattle at 2010-10-19 18:58
>parumamaさま

ご無沙汰しております.(*/∇\*)

季節外れの花火はなかなかイイものでした♪♪
シモタにとっては 苦痛のひと時だったみたいですが…^^;

ポルトヨーロッパの建物は素敵でしたが シモタがヨーロッパ犬であることなんて
すっかり忘れてました・・・・Σ(o>艸<)
それほど・・ 田舎犬って事ですかね・・( ̄ー ̄;


パルくんもパルmamaさんもお元気のようで何よりです♪♪
先程パルmamaさんのブログにお邪魔させてもらってきました!

パルくんの毛ぶきのすごさに 思わず目が釘付け状態になってしまいました(°◇°;)
そして思わず。。 目が(゚Д゚≡゚Д゚) 隣に座ってるシモタとPC画面を右往左往・・

素敵なパルくん♪ ブログのリンクお願いしてもいいでしょうか??
これからも 仲良くして頂けるとうれしぃです♪(〃ω〃)
よろしくお願いいたします♪
Commented by parumama at 2010-10-23 00:26 x
リンクありがとうございます。
素敵なカップルとシモールくんの幸せご家族とお知り合いになれて嬉しいです。
こちらもリンクさせていただきます♪

今年長野に行ったとき、確か恵那という地名を通ったような??
シモタくんの故郷かななんてそのとき思いました。
似通った違う所だったかな??
Commented by しん at 2010-10-28 23:16 x
犬と一緒に楽しめるテーマパークってあるんですねぇ

プリクラとってみたいかも。
Commented by yucattle at 2010-11-02 02:57
>parumamaさま

亀レスでスミマセン・・・(人д<o)

長野に行かれた際に通った所はシモタのお家のある所 恵那です!
よくぞ記憶に残しておいてくださいましたぁぁ♪ 感激ですっヾ(≧∇≦*)

長野へ行かれる際の 最寄りのICは中津川になると思うのですが
その一つ手前のICが恵那なんです♪

はぁ~なんだか嬉しすぎですわぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

次回お里帰りされる際は ぜひご一報くださいませ!!!(*´∀`)」"
恵那峡SAでお待ちしております☆(≧∀≦*)ノ
Commented by yucattle at 2010-11-02 03:09
>しんさま

そうなんですっ!
そんなテーマパーマがあったんです!!!(≧∀≦)
かなぁり稀少な場所ですよねっ!!

あとあとプリクラはホント嬉しかったですよぉ♪♪(≧ω≦)
たまぁ~に観光地のお土産屋さんの軒先とかに 古~い(初期の頃の機械っぽいものが…)
プリクラの機械が置いてあったりするのは見かけた事があったのですが
見るからに古そうで 撮る気にはなれなかったのですが
ココのゲーセンの機械は 最新の超美白!タイプのものだったので
撮りがいがありましたよ~(((≧∀≦**))
Commented by miko* at 2010-12-06 14:56 x
こんにちは(^^)
初コメです!!
ワンコ連れのマリーナシティ、
みんな観覧車の方にばかり気がいきますが
プリクラってのはなかなか面白いい事に
気がつきましたね~!!
私もやってみよ~っとヽ(^。^)ノ
Commented by yucattle at 2010-12-07 23:14
>miko*さま

初コメありがとうございます♪
ほったらかしのブログでスミマセン・・・(-ω-`;)

プリクラ!
まさかゲーセンに行こうとは思いつかないですよね~(*´∀`*)

ゲーセンはワンコ無理だろうなぁ~っと思いつつ 行ったんですけど
入口にNOとも書いてなかったので・・
「カートに入ってるし~・・」っと思いつつ 恐る恐る入ってみたんです☆

1時間近く!?ゲーセンにいましたが特に店員さんに声掛けられることなく
遊んでまいりました(笑)
ゲーセンにいたお客さんからは ちょっと驚いた顔されましたけど・・
いい体験が出来ました♪(^^)♪