人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棒ジュース

8月21日



棒ジュースって 分かりますよね!???

厚手の長細いビニールの棒の中に いろんな味のジュースが入ってるヤツです!
凍らすと 真ん中でポキって二つに折れて 
折ったとこから氷ジュースを吸い出しながら食べるアレです!+.d(・∀・*)♪゚+.


棒ジュース_c0174773_14301121.jpg

コレって 棒ジュースって言いません???





先日チカラが 棒ジュースを見て 「チューチューおいしいよね♪」 と言ったんです


チューチュー!!??(*-ω-)?


それは何!!!!????   もしや棒ジュースの事!!!!!!!??????∑(〇Д◎ノ)ノ







恵那では『棒ジュース』って言いますが 下呂では「チューチュー」って言うらしんです・・

呼び方は 地域によって違うのか?家庭によって違うのか・・・・・?????σ(∧_∧;)??





チカラがワタシの言葉に驚く事は 日常茶飯事!?なんだけど(恵那弁はなかなか個性的変わってるらしい・・) 
ワタシがチカラの言葉に驚いたのは久しぶりでありました。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

棒ジュース_c0174773_14441890.jpg


シモタは ビニールごと カミカミしたい派です(^^;
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
みなさんは棒ジュースの事 なんて読んでます??

by yucattle | 2010-08-21 14:45 | Daily life