人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW旅行 in 鳥取砂丘編

5月4日




2日の夜にお宿の予約が取れたので 急遽お泊りでの旅行に行く事に♪


行き先は鳥取砂丘!!!


でもね 旅行に行く時は必ず 『 下調べ万端∑d(≧▽≦*)OK!! 』 で行かなきゃ気が済まないワタシ☆

なのに 今回の旅行はドタバタの中で決まったから 下調べ&準備する時間が1日しかなかったもんだから
ちょっと 心落ち着かない状態での出発~( ̄ω ̄;)   っと前置きはこの辺までにして・・・







pm10:00 渋滞にハマる事を避けるため 夜立ちであります!

am12:00 鳥取砂丘の私営の駐車場に到着!  みんな考える事は同じなのか!?
        既に駐車場には7割がた車が停まってる・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


駐車場内には キレイなおトイレもあるし! 朝の身支度には問題ない環境♪ って事で 消灯~(ρ.-)


GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_18564959.jpg



でも のイビキで 寝られないワタシ~・・ (   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   )




am5:00を過ぎたころから ぞくぞくと人が動きだしてる・・ まだ少し暗いのに・・ ( ▽ )o〇O ボー



周りが動き出して 悠長に寝てられない感じになってきたので ワタシたちも支度をして 砂丘を目指す事に☆
GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_19582715.jpg



駐車場から歩くこと3分
GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_2033585.jpg


ドーーーーンと現れた砂丘!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 砂丘だぁ~♪ っていう感動とともに 
早朝にもかかわらず あまりの人の多さにビックリ・・∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!






しばらく砂丘を歩くと 難所出現!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_20102443.jpg

こんな風に ガッツリと砂場を歩くのは初めてだから 思うように進めないワタシたち・・
GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_2013256.jpg





なのに・・・

もっと勾配のキツイ方を登り始めた方が約1名~・・∑(*。*;ノ)ノ

GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_20161861.jpg



普通に登っても 息切れがするっていうのに・・( ̄ω ̄;) 物好きねぇ・・




頑張って砂丘を登りきると キレイな日本海が見えました♪ 
GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_2032745.jpg



海まで行ってみたいけど・・ 下りて行ったら登って来なきゃならない・・(-。-;) 当たり前だけど・・
GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_20324345.jpg


意見一致で・・ 海まで下りる事は 中止~ (>▽<;; ホッ


GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_20381541.jpg

夜明けとともに 砂丘へ来たら きっとこんな砂の波が永遠と続いてるのが見えたのかも☆


GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_204247100.jpg










砂丘への入口付近に(※砂丘へはしっかり入口があります※) らくだと一緒に写真が撮れるっていう
看板を見つけたんだけど
早朝すぎて まだ ラクダさんは登場してなかった・・(; ̄ー ̄A


でも せっかくだから・・って事で 並ぶ事1時間!

ワンコが嫌がらなければ ワンコも一緒に写真が撮れる☆っていうラクダさん♪
GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_011153.jpg

なのに ラクダさんに近づく事をメチャメチャ 拒むシモタ!!!

逃げられまいと 必死で抱くワタシ・・・ヾ( ̄▽ ̄ヽ)



ちなみに・・ ラクダさんとの写真撮影は全て有料!
ラクダさんの横に並んで撮影  1人…100円
ラクダさんにまたがって撮影  1人…500円

GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_20563450.jpg

はいはい・・・( ̄∇ ̄ 

GW旅行 in 鳥取砂丘編_c0174773_0542324.jpg

次は天橋立♪目指して出発~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪





駐車場を出ようとしたら 駐車場待ちの車で大渋滞~・・Σ(・ω・ノ)ノ!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
夜中に到着しといて正解でした!!

by yucattle | 2010-06-15 01:09 | Travel