人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌ・・  ヌ~・・・・

お散歩の途中 シモタが川を覗き込んで 尻尾をブンブン振り始めた

ヌ・・  ヌ~・・・・_c0174773_1423404.jpg

なになに?? ( ̄ー ̄ん?) っと 覗き込んでみたけど 何も見えない。。
ヌ・・  ヌ~・・・・_c0174773_14235792.jpg

シモタってば また幻覚!?? ε-(;-ω-`A) フゥ…
(↑寝ぼけてると 人には見えないものが よく見えるらしい。。 わたしの見解だけど 笑)

って思ってたんだけど あまりにも 尻尾がブンブン動いてるから 
一緒になって 枯れ草だらけの 川を覗いてみると。。。


ひょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええええ!!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

一瞬のうちに ゾゾケが…

ヌ・・  ヌ~・・・・_c0174773_14244613.jpg


何!? 何!!!?? このブッタイ・・( ̄▼ ̄|||)

動かない・・ 死んでる??  イヤ 心臓動いてる。。

とにかく不気味な生物・・

茂みの中に身体半分隠れちゃってるけど どぅ見ても ネズミなんてサイズじゃないし・・
でも顔はネズミっぽい・・・


真剣に覗き込んでる わたしたちのもとへ 近くで作業をしてたおじさんが 近づいてきて
『お? 久しぶりにおるか? ヌー○○○  近頃みかけんかったのさ~』
って・・

え゛゛゛ぇぇぇぇぇぇぇええ  Σ(・ω・ノ)ノ!w  この生物 ココの常連さん!?
って言い方ヘンかぁ・・

ってか おじさん 今なんて言った??

ヌ? ヌ~??? ヌ~・・・・・・・・・・・・ (*-ω-)?
 
とりあえず2年ほど前からココら辺りに生息してるコらしい。。


家に帰って 調べてみました・・

ヌ・・  ヌ~・・・・_c0174773_14241659.jpg




一見ビーバーに似た大型のげっ歯類


名前 : ヌートリア
ヌ・・  ヌ~・・・・_c0174773_1425933.jpg

別名 :カイリネズミ(海狸鼠) ショウリ(沼狸) coypu
原産地 : 南アメリカの中・南部
日本での生息域 : 広島県 島根県 岡山県 鳥取県 香川県 兵庫県 大阪府 京都府 
             三重県 奈良県 滋賀県 岐阜県 愛知県   
生息環境 : 水辺に生息し、湖沼や流れの弱い河川などの岸辺に住む
頭胴長 : 43~64㎝
体重 : 6~10キロ
尾: 25~43㎝ まばらにしか毛が生えてなくて円筒状。見た目もねずみの尻尾そのまま。
歯: 歯数20個。前歯は特に大きくオレンジ色。前歯はねずみ同様伸び続ける。
体の特徴: 頭部は大きく体はずんぐりしているひょうたん型である。
        頭に比べて目も小さく、耳も小さく丸い。        
        前足後足とも五指。爪は鋭く強い。
食性: ほとんど完全な草食。
生態: 半水性。水辺の土手に穴を掘って群で住む。日中も活動するが、基本的に夜行性。
     朝夕の薄暮時に最も活動が活発。昼間は巣穴や草むらで休んでいることが多い。
     陸上での動作は鈍い。水性生活に適し、遊泳が得意。



・・ お散歩途中こんなコが ドテに座って お昼寝してたら・・・・


怖すぎます・・・・


ヌートリア・・

覚えておきましょう・・・


ヌ・・  ヌ~・・・・_c0174773_1431113.jpg

by yucattle | 2009-03-16 17:26